いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

IRON MAIDEN

土日に来るんですよね[E:note] 自家用ジェットでデッキンソンが操縦するとか[E:airplane] 日曜のチケットは昨日がぴあの締め切りだったので迷って(当日券引き換えだったら今日でも大丈夫みたいだけど)、一瞬購入手続きの最後までいったんだけど(買うときに座席の場所がわからないのは困るシステムだね)、演目を確認してから買っても遅くないなど思い直してセットリストを検索したのです。 Spirit In The Sky : IRON MAIDENのツアー最新セトリに興奮です!より引用[E:pencil]
【 IRON MAIDEN WORLD TOUR 2011 @ Russia, 2011/2/11 】
01. Satellite 15... The Final Frontier (1)
02. El Dorado (1)
03. 2 Minutes To Midnight (6)
04. Coming Home (1)
05. Dance Of Death (2)
06. The Trooper (7)
07. The Wicker Man (3)
08. Blood Brothers (3)
09. When The Wild Wind Blows (1)
10. The Evil That Men Do (5)
11. The Talisman (1)
12. Fear Of The Dark (4)
13. Iron Maiden (9)
ーアンコールー
14. The Number Of The Beast (8)
15. Hallowed Be Thy Name (8)
16. Running Free (9)

(1) 「The Final Frontier」(2010年発表) (2) 「Dance Of Death: 死の舞踏」(2003年発表) (3) 「Brave New World」(2000年発表) (4) 「Fear Of The Dark」(1992年発表) (5) 「Seventh Son of a Seventh Son: 第7の予言」(1988年発表) (6) 「Powerslave」(1984年発表) (7) 「Piece Of Mind」(1983年発表) (8) 「The Number Of The Beast: 魔力の刻印」(1982年発表) (9) 「Iron Maiden: 鋼鉄の処女」(1980年発表)
昨年の北米ツアーよりクラシック曲を増やしたとのことですが、僕の中でのクラシックは「Powerslave」(1984年発表)までで、それ以降は時計が止まった状態なのでピンと来ませんでした。生のスティーブ・ハリスは見たいんだけど・・・20年以上観てないし・・・なんか気乗りしなくてチケット購入は見送ったのでありました。AC[E:thunder]DCなら、セットリストなんか見ないで無条件に購入なんだけど、好きなバンドの中でも微妙に好きさの温度差があるみたいです。 Phantom of the Opera が聴けるなら買っていたかも[E:sign02] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています