いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

メガホッピーでハッピー

テニスの出来が悪かった記憶は飲んで吹き飛ばして、スッキリした頭で明日に向かって進むのだ! そんな訳で、ホッピーを飲みに来たのであります。前々から気になっていた江古田のあぶさんに入店!実はここが二軒目(^^;)、四文屋でレバー炙りと黒ホッピーをいただいた帰り道に吸い込まれてみた次第であります。 20110320abu0 店内はカウンター席が7~8席?、そのほかに向かい合わせに3人ずつ座るカウンターのごときテーブルが6席×2で12席あります。いちおう間仕切り的なものがあって、向かいの方と目が合わないようになってるところにメニューが・・・メガホッピーってなに!? ネタ的には美味しいのでオーダー(笑) 20110320abu1 きたきた、メガだよ!メガ~~!!! 1リッタージョッキ? 左が通常のホッピージョッキですね。中の焼酎が多いですわ~ キンキンに凍っているのもグッド♪ 20110320abu2 ホッピー注ぎましたよ! ドボドボドボ~♪ いくら注いでも焼酎が薄まらないしホッピーの色に近づかない~ さすがに、メガ中はお代わりできずに退散しました。 串焼きもボリュームあって安くて美味しかったですよ(^^) 学生街ならではのお店で落ち着かないけど、けっこう好きだな☆ [E:flair]このお店について書いているブログ よしなし事: もつ焼あぶさん 江古田店 (ホピマンさん) ホルモンに魅せられて: もつ焼きあぶさん 江古田店@江古田 江古田「あぶさん」 - 橋本健二の居酒屋考現学 江古田「あぶさん」 - 橋本健二の居酒屋考現学 (2回目) 嗚呼ホルモン我が人生 : あぶさん@江古田。。。 [E:flair]お店の地図

関連ランキング:串焼き | 江古田駅新江古田駅新桜台駅

http://tabelog.com/btb/30f2de8e3d25724b24bd8c0b834a09de/