いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

もつかれ様です

連休前のお仕事おつかれさまです! 目白に、「もつカレー」と書いたボードを掲げる店ができたとのタレこみを得て喉を潤しに酔ってみました。このメニューは沼袋たつやさんの名物なので繋がりを聞いてみたところ、若い店主は1年半ほど修業されていたとのこと。もしかしたら沼袋でお会いしていたかもしれませんね~(まあ、自分は年に数回程度しか沼袋に行ってないのですが…) ホッピーでスタートして、オニスラ、ハラミユッケからの、串焼きを何本かチョイス☆ 店主お勧めのシウマイ美味い♪ もつ焼きの中では、ジューシーなチレとアブラが特に気に入りました。 そして、いよいよお目当てのもつカレー☆ やっぱり美味いですね~ 初めて沼袋で食べた時の感動を思い出しましたよ。 店主と修業のこととか、もつ焼き屋さんの情報交換とかしていましたら、思いのほか長居してしまって酔いました。けっこう食べて飲んだので今日はプールでカロリーを消費してきまーす! ご馳走様でした。また寄らせてもらいます(^o^)ノ Resize_20180427_215120 目白駅から徒歩3分くらい Resize_20180428_163004 なかなかの中の量で酔った Resize_20180427_181339 ハツモト Resize_20180427_181816 シウマイ Resize_20180427_182941 ジューシーなチレ(手前) Resize_20180427_183444 レバーとアブラ Resize_20180427_184441 もつカレー様です[E:beer][E:pig]

関連ランキング:焼きとん | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅