いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昭和にタイムスリップ

昭和にタイムスリップ 日曜日のテニスの後は江古田お志ど里でランチ(昼飲み?)してたのですが、此方は昼の時間は焼きと揚げ物ができないので、お刺身と煮込みでサクッと飲み終えて練馬に移動して、春田屋で串焼きと揚げ物とホッピーを味わいました。そうそう、江古田の店にはホッピーもないんですよね。これ、けっこう重要なポイントだけど(笑)刺身は美味かったので満足しています。 昼酒の周りは早く、前述のように夜までダメージが残ったのですが、そんな帰りしな練馬の駅前ではチンドン屋さんがパチンコ店の宣伝をしていました。いやいや久しぶりに見た気がします。なんだか昭和に戻ったような気分で懐かしかったです。 さて、昼休みの残り時間は仮眠しますかね(土日はけっこう寝てるんだけど眠い)