いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

保谷に晩杯屋が開店しました\(^o^)/

2/20地元に晩杯屋さんが開店との情報を得ていましたので帰りにちょろっと偵察にいってみました。SNSをチェックすると混んでるようで「入れるかな~?」なんて心配しましたが、21時過ぎに着いたら入れ替わりで出てくるお客さんの姿も見えたのでスルッと入ったら店内6~7割の入りで落ち着いて飲めました。コの字カウンターに、二人テーブル2、4人テーブル2といった感じでしょうか。キャパは25~30人?もちろん立呑みです。

まずは黒ホッピー(結局、中2回お代わりで終了)

ツマミはおすすめマークのおでん(180円)と、定番の野菜天(130円)を注文しました。まだオペレーションに不慣れな感じもありましたが、そのへんは開店したばかりでご愛嬌ということで、あまり待たされずに料理も出てきました。当店は大山、巣鴨、大塚などで利用していましたが、変わらぬクオリティでした。〆の逸品はこれもおすすめマークのブリ刺し(200円)、厚切りの食感とコスパを堪能して、お会計は1,300円くらいでした。

これは、ちょこっと飲みに良い店ができました。いつもは隣の大泉学園でちょい飲みだったんだけど、こっちに寄る頻度が増えそうです。ごちそうさまでした♪

Risize20170221_064439

Risize20170220_211722

Risize20170220_214609