いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活とか、ダイエットとか、コロナ禍とか

f:id:tacokun:20221215075150j:image

昨日は在宅勤務で夜明け前に公園のラジオ体操へ向かいました。今朝は出社のため自宅で体操しました。在宅の時はバランスボールに座ってパソコンに向かっているので多少は体幹に刺激を与えられていると思います。歩数については出社の方が多くなりますね。昨日は10,000歩に届かないかと思ったけれど、朝と昼休みの散歩でぎりぎりノルマを達成することができました。その他に、隙間時間にカーフレイズ、腕立て、プランクなどをやっています。体重は横ばいで65キロ台前半をキープできています。なかなか64キロ台が定着していませんが、まずはリバウンドしないように気をつけてユルユルとレコーディングダイエットに挑みます。

 

話は変わって、ここ数日は友人、知人、SNSのフォロワーさんなどにコロナ感染が増えているようであちこちから情報が入ってきます。自分は今のところ症状はありませんし、毎日の検温でも平熱ですが、いつ罹患してもおかしくない状況だと思いますし、実は健康に見えて保菌していたり…なんて考えると不安になります。最後の会食は3日前(仕事の懇親会)、皆さんの投稿を見ると3日くらいで喉の症状が出てくるようなので今日を無事に乗り切れば大丈夫なのかなと一人で勝手に心配しております。今後に予定されている忘年会につきましては(仕事絡み)各方面に頭を下げてキャンセルをお願いしているところです。

 

そんな感じで、今のところは大丈夫みたいですが!?

皆様も気をつけてお過ごしください。(^_^)/

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/