いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

平日のランチタイム

f:id:tacokun:20220111122406j:image

今日はローソンのおにぎり2種とギョニソとミカンで555kcalくらい、カロママのデータでピタリ賞の品はなかっだけど、だいたい高い具材とカロリーのおにぎりを選んで入力、一食あたり600kcalを切るくらいが目標値なので朝も晩もカロママ様にはお褒めいただきました🍙

目標値は基礎代謝から逆算されているようなので、昨日みたいにテニスをしたりすると「もつとたべていいわよ」みたいなリアクションを返してくれます。そんな訳で、なるべく食事を取るたびに入力しておくと夕飯でどれくらい食べて良いかの目処がつけられます🍺🐙

11月以降はデフォルトが出社で江戸川橋に来ているのですが、お店でランチしたのは1回くらいで、あとはパンやおにぎりなどを買ってきてオフィスで1人で黙々と食べています。お店だと隣に4人連れで話しながら食べてる人たちとか引いちゃうと心も引いちゃうのですよね。

酒場も同じで、なるべく空いてるところか、1人で黙々と飲む人がいるカウンター席のある店とかを選んでいますね。お店にしたらお客さんが少ないと儲からないので申し訳ないのだけど、ここまで罹患しなかったのだからオミクロンからも逃げ切りたいというか…。

酒場も好きだけど自分の体もかわいいというジレンマがありますな〜。ではまた!


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/