いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝の麺トレと筋トレとか

f:id:tacokun:20220111084031j:image

昨夜の山芋が少し残っていましたので、ぶっかけ蕎麦を思いついて、横着して蕎麦と玉子を一緒に茹でてしまいました。玉子は少し早く投入して半熟に近いのを狙ったのですが少し茹で過ぎました。タイミングが難しいですね。次回は気をつけたいと思います(次がいつになるかわからないけど…)。山芋と冷たい蕎麦の相性は良くて美味しくいただきました😋

今朝は4時半くらいに目が覚めたのだけど、布団の中の心地よさが安らぎの時間を引っ張ってしまったのか起床は5時でした。そこから新聞を読んだり、血圧を測ったり(やや高め)、計量したり(増えてなかった)、朝食の準備をしたりしてから、テレビ体操📺ラジオ体操📻腕立て💪をやって、風呂に入って、カムカムを見てから出てきました。

ドラマはなんだか甘酸っぱい流れに入りましたね。ちょうどうちの両親が田舎を出て働きはじめた頃ですね。私はアベベ甲州街道走っているの音をお腹の中で聴いていたらしいです。ということは、ひなたちゃんと同世代になるのか。明日の放送も楽しみです📺


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/