いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

5時に目覚めて朝活

早寝早起き、体内時計で目覚めました。途中で何度かトイレに起きたので眠りは浅かったかも🦆
血圧はやや高め、新聞を読んで、一段落したらうどんを茹でての残りにぶちこんでホケホクといただきました。いちおうカロリー計算しまして、一束だと350kcalくらいいくもので三割くらい減らして茹でました。麺のかわりに野菜を多めに食べました。白菜がなくなったので、今後の追加投入に備えて100円ローソンで買ってきました。スーパーよりは多少高いですが、近くて24時間やってるのは重宝しますね。胡麻のフランスパンも最近お気に入りです🥖
食後は、ストレッチ、腕立て30×3セット、腹筋50×2セット、カーフレイズ、テレビ体操などをやりました。体操で膝を曲げるメニューは疼きますね。次の連休は無理をしないでテニスの予定は入れない方が良いかもしれません。筋トレの後に駅まで歩いたら大胸筋がポカポカしていました。体脂肪が燃えたかな🔥

f:id:tacokun:20220106055553j:plain

鍋の残りにうどんを投入☆

f:id:tacokun:20220106055740j:plain

タンパク質と根菜も摂りましたよ🥕

f:id:tacokun:20220106065351j:plain

100円ローソンのセルフレジにも慣れました📱

f:id:tacokun:20220106084215j:plain

講談社と大塚警察の並びでFRIDAY事件を思い出す💦

通勤ウォーキングは1駅でしたが、家の周りも歩いていたので午前中で7,000歩くらいいいきました。今日も1万歩はクリアして体脂肪を燃やしたいと思います🐷


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/