いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ししゃも

ししゃも マスターのブログに影響されて、久々メニューの柳葉魚をいただきました。ちとレンジで干からびた感もありますが(笑)黒ホッピーが進むお味でした。こちらはホッピーセットが焼酎一合で390円、柳葉魚は200円だったので、590円で安上がりに酔っ払いました。あっ、その前にとある勉強会後の懇親会でビールをちょいと飲んで寿司も六貫くらい食べていました。 今朝はミサイル発車とかニュースが騒がしかったですが西武線はほぼ正常ダイヤで運行しているようです(まもなく練馬)。運転手さんの掛け声がなんて言ってるのか解読できないのですが、ツイッターの猛者くらいの勢いで呟き続けております。安全確認の点呼なのでしょうか?おかげさんで無事に職場へ運んでいただいてます。 今朝のちょろっと筋トレは、カーフレイズ100、腕立てをスローで50回×3セットやりました。やはりゆっくりやると回数が少なくてもキツくて、最終セットは変な唸り声を出しながらやり抜きました(笑)。膝は寝てるときに疼いたので起き抜けにもアイシングしておきました。氷嚢が経年劣化で少し水が漏れるようになってきたのでAmazonで探しましたが、いまひとつピンとくる品がなくて(2千円いかないと送料かかるし…)、ヴィクトリアか西武あたりで探してみようと思いますよ。 あー、目の前で高校生カップルがイチャイチャしとるわー!青春バンザイ(笑) では、新桜台校了します(^-^)/