いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

おはぎ

おはぎ

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セット、あとは腹筋を少々、膝のメンテナンスで腿の筋肉をストレッチしました。

27キロのダイエットに成功してから痩せにくい体質になってしまった方のブログを読んだら、食事制限と有酸素運動だけだとそのうち筋肉を走るエネルギーに使ってしまって痩せにくくなると書いてありました。

食事に気を付け、有酸素運動、筋トレをバランスよくやることが必要ですね。先日、30年ぶりくらいに水着を買ったので、次の休みに石神井プールで水中ウォーキングをやろうかと目論んでおりますが、天気予報が雨マークでどうなることやら?

筋トレ後の朝食は、クリスピーなベーコンエッグと野菜と果物を摂りました。お盆なので最後におはぎで糖質補給、ちょっと食べ過ぎたかな〜?二割減くらいのボリュームで良かったかもしれないけど、野菜で満腹感を得たのでヘルシーかな?

今朝も有楽町線直通電車はガラガラに空いてます。一駅乗ったら座れてラッキーを感じながら職場に向かっております。

ではまた!(^-^)/