いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

減量

減量 土日の食欲不振にて久々に66キロ台半ばまで落ちました。ここから目標の65キロが近いようで遠い道のり。PCで当ブログを見ると右サイドバーに体重グラフがあります(笑)。おかげでスラックスのウエストも少し余裕がでた感じがしますが、風邪のときもそうだけど、この手の減量は一過性で、食欲が元に戻ると体重も戻るので、基本は摂取カロリーと消費カロリーのバランスを注意するのが王道ですね。膝がアレなので、ジョギングはもちろん、ウォーキングも考えものなので、自転車や水中ウォーキングでカロリー消費ですかね〜!? 今朝は、昨夜食べ残したスイカにサンドイッチ、お土産にいただいた美味しいどら焼きでした。ちょっと食べ過ぎだのでランチは控え目にします。今週末も懇親会が続くので摂取カロリーには気を付けないといけませんな〜。 ではまた!(^-^)/