いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬区ダブルス初日

日曜日、今年も団長と組んで練馬区ダブルス(50歳以上)にエントリーをしました。できれば雨で延期の方が膝を治す時間稼ぎができるかなと思いましたが、朝は降っても上がる予報でしたので、試合前に整骨院でメンテナンスしてきました。

やはり両膝周りの筋肉が緊張しているようでストレッチもしっかり曲がらず、昨日はてにすしました?の問いに「少しだけ」と答えたら、少しだけの割には張ってますね〜とバレバレでした(笑)

そして、試合は、朝イチの女子が雨で中止になったおかげで進行が早く、3Rまでの2試合を6-3 6-1で終えたところで14時過ぎには終わってしまいました(13時エントリー)

昨日と比べると、本番の緊張感が良かったのかサーブとリターンの入りも改善し、スピンのストロークも跳ねておりました。ボレーも立ち上がり以外は安定した出来でありました。ただし、短い球の処理は脚が気になって一歩目が遅れていたな〜。

とりあえず残れたので再来週がんばります。微熱と偏頭痛は続いているので早めに寝ました。飲んでもすぐにダウンしてしまう(飲み過ぎなくて良いけど…)。偏頭痛はスマホやパソコンの見過ぎも一因かもしれません。右眼の裏あたりが疼きます。

iPhoneを充電したまま忘れたので試合会場の写真はありません[E:coldsweats01]

Risize20170625_144817