いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの紫陽花

今朝は筋トレしてからウォーキングとスロージョグを織り交ぜて30分弱の有酸素運動をしました。もうちょっと動いたほうが脂肪が燃え燃えしそうだったんだけど、7時から勝負があったもので中断(笑)、続きは通勤時間に少し歩こうかと思います。 膝の状態は日…

祝♪下り50M超え

iPhone4(16G/黒)を予約しました。気長に待ちます[E:coldsweats01] ビックカメラでは一括払いだとポイントが付くそうです。現金で5%、ビックカメラのカードでも5%、他社のクレジットカードだと3%だそうです。ソフトバンクの株主優待(新規契約で商品…

県南トーナメント シングルス

昨日は埼玉県南部テニストーナメントでした[E:tennis] 今年から出場権を得て45歳以上のクラスに出場! 本部にいたO村先生から「時の流れを感じるね…」と しみじみと言われてしまいました[E:coldsweats01] 結果は、2R6-1、3R6-0、QF1-6 最…

昭和の森フューチャーズ

会場の片隅に、異様に目立つシャツを着た濃いぃ人たちがいました。今日は練習に来ていたようです。試合観戦もいいんだけど、プロの練習を見学するのもいいんですよね~(時々横目で見ていました) シングルスは、こちらの二人が決勝に進みました。 坊主頭の…

昼ビールなう♪

お仕事中の皆さんすいませんf^_^; 本日は有給休暇をいただいて昭和の森オープンを観戦しております。 シングルスQF、坊主仲間たすく選手と笑顔が素敵な大生選手が競り勝ち、続いてかわゆい守屋くんvsスライスがやばいオーヒ、第一シード大阪の祐一くんv…

昨夜は休肝日明けで

8時過ぎに仕事を終えて、みつぼに行ったら満席で並んでて、卓でも開拓しようかと思ったけどレバ刺しが食べたくて仕方がなかったので椎名にいきました。 レバ刺しの他に野菜炒めとホルモン焼き(写真)を食べました。このホルモンは美味かったですわ。にんに…

片ひざ立ち&ボールキャッチ

密かに朝練ドタ参をもくろみ、お酒も飲まないで早寝して(二連続休肝日)4時に起きたんですが、予報に反して雨が降っていて断念して二度寝。それでも5時には目覚めてしまったので部屋朝練[E:tennis][E:shine] 吉田友佳ちゃんの本にトスの練習メニューが書…

江戸川橋の卓(その2)

TwitterのTLで鰻丼を目にしてしまって「うなぎ食べたーい」モード全開になってしまったので、昨日鰻丼を目にしてインプットされていた卓に買いにいってしまいましたよ[E:run] ちなみに、読みは「すぐる」かと思ってたら「たく」が正しいそうです。 どどーん…

5時に起きたのに

家を出るまで三時間あっても意外といろいろ片付けられなかった。起きぬけはボケボケしながらテレビやツイッターを眺めつつ、筋トレを始めて、ジョギング兼スーパーへ牛乳を買いに出かけて、朝風呂に入って、食事したらば7時45分くらいになっていて、慌て…

保谷大勝軒

久々に行きましたよ、保谷の大勝軒[E:noodle] 大泉は東池系ですが、こっちは永福系ですね。 見慣れない「冷し中華」のポスターに惹かれてたのですが[E:lovely] 値段を見たら1,050円もするので却下(笑) 普通の中華そば750円を麺少なめでお願いしました…

携帯を会社に忘れてしまいました

だいぶ歩いてしまったので取りに帰るのも大変だから放置してゆきます(*_*) メールはパソコンのアドレスにお送りください。あるいはPHSのアドレスをご存知でしたら、そちらに送っていただいても構いません。 携帯のメールチェックは明朝9時以降になります…

江戸川橋の卓

こちらのお店でお昼の弁当を売っているのは認識していたんです。 また、夜になると居酒屋に変身していることも[E:bottle] こーんな感じで、店先に無造作に弁当が積んであるんですな。 そして、奥の冷蔵ケース(!?)に江戸前ちらしが置いてある。 最近、このお…

亮さんおめでとうございます

今週の昭和の森も楽しみにしていまーす[E:tennis][E:lovely] 岩見亮、7年ぶりのシングルス優勝/F6草津国際男子 ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]

いせや

茗荷谷~新高円寺へ小旅行した後は懐かしい街へ[E:foot] 休日の昼ビールは幸せを感じますなぁ[E:beer][E:happy02] 赤星サッポロラガーを置いてるのがポイント高いっす[E:up] 串もいろいろ食べたけど、どれも肉厚でGood[E:good] 一番のお気に入りは真っ赤…

今朝のテニスのメモ

更衣室で鏡を見たら頬がコケていました。昨夜は練習から戻って十時過ぎに餃子を二十個は食べて飲んだんだけど、前後のテニスでエネルギーを消費したようです。 8時から2時間練習しました。私のエントリーは見逃されていたようで、一瞬無理して早起きしなく…

昨夜の練習のメモ

ショートラリーとロングラリーを30分くらい。その後はシングルスコートでサーブからラリーをひたすらやった2時間でした。 ちょっと直線的なボールが多かったかな。もうちょい高い弾道も使わないと今の脚力では戻る時間を稼げませんね。単調にならないよう…

ホッピー⇒レバ刺し⇒ホッピー⇒レバ刺し⇒ときどき玉ねぎサワー⇒最後は刺し盛

そんな循環の3日間でしたね。今夜は休肝したいと思います[E:coldsweats01] みつぼに2回、椎名にも2回行っておりました[E:beer][E:pig] ベヴィーローテーションです[E:typhoon] hoppymanさんとはTwitterが最初でなくて、以前に太郎ちゃんの記事で絡んでい…

彩り鮮やかに

三軒回って、三回ホッピーを飲んでしまった♪ いずみの場所がわからなくて、おまけに店名を間違って記憶していて絶体絶命だったところで、自転車に乗った救世主が突然現れて(笑)道を教えてくれました。ありがとう! 椎名のマスターは、ワールドカップが始ま…

第三水曜日は

恒例の大泉学園まる辰寿し半額デーでしたが、毎回すっかり忘れて満腹な11時過ぎでしたf^_^; [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

早寝早起きの甲斐もなく

昨夜はサクッと7時過ぎには飲み終え(レバ刺し美味かったぁ…)、10時前には寝て、今朝も4時前には起きたのですが生憎の天候で朝練は出来ませんでした(T_T) それから二度寝して、再び目覚めてからダンベルラケットを振っておきました。バックハンドの高い…

満腹です

お昼はげんご郎で豚汁定食(570円)をいただきました[E:delicious] ここは週一くらいで利用していますね。 ご飯が美味くて、値段もリーズナブル、豚汁で根菜も摂れる。 そして、何よりいいのは、料理がすぐに出てくる[E:good] お昼休みの限られた時間では…

肉球

昨日の朝は執筆や写真のUpなどでバタバタしたので(笑)、今朝は早めに5時前に起床[E:shine] 自然に目覚めてしまったので、そのまま起きただけなんですけどね…。昨夜は飲まなかったので胃腸もスッキリです。しかし、体重は増えていました(謎) 今朝は良い天気…

休肝日の独り言

あ~、すみれでマグロ赤身とタコを食べたいなぁ[E:fish] もちろんビールは赤星サッポロラガーだ[E:beer] でも、今夜は休肝日と決めたから我慢するのだ[E:bearing] すみれの肴のファンがここにも[E:cat] マスターに鰹の切れ端をもらうまでは帰らないそうです(…

フェデラーとヒュイット

昨夜は居酒屋から意味不明なポストで失礼しました。ツイッターに投稿したつもりが間違えてココログに送ってしまった(笑) 今夜は自宅でのんびり、フェデラーとヒュイットのストリーミング観ております[E:tennis] http://www.fromsport.com/c-4.html [E:flair]…

生ホッピー☆だう♪ #hoppy

昨日も今日もテニス

昨夜はタム練してから茗荷谷の加賀廣でホッピー飲んで酔っ払いました。ママさんの娘さんと教祖様の娘さんが同級生なんだって。ママさんテニスもされるそうな[E:tennis][E:happy01] 今朝は某ストリンガー様のラケット回収ボックス(笑)より、張り上がったラケ…

ナイターの準備

今朝は腕立てと腹筋と腿の筋トレと軽目のジョグとウォーキングを織り交ぜた有酸素運動を30分ほどやりました。 膝の具合は走り始めに左に違和感がありましたが、温まってくるとスピードを上げても気にならなくなりました。自分の身体と対話しながらトレーニ…

グリップテープを巻き替えないと

最近ダンベルラケット素振りを再開しました。写真は550㌘で、実際のラケットに近い感覚で振りたいときはこちらを使います。筋力をつけてスイングスピードを上げるのを目的とするときは1㌔を振り回します。すっぽ抜けて飛び出したら我が家を破壊しそうな…

椿山荘の蛍

蛍はいっぱい飛んでいました[E:flair] 見頃ですよ~[E:happy01] 私のコンデジ[E:camera]では、この程度に写すのが限界です[E:sweat01] 蛍を観る前に、すみれで一杯(4~5杯[E:sign02]) 鮪の赤身は相変わらず美味いけど、今宵は鰹ニンニクが最高[E:scissor…

トスの練習をしよう

先日サーブの打ちっ放し練習を両サイド25分ずつやりました。 トス、打点、下半身の使い方、左腕の畳み方などなど色々と試し、いい感じになったかと思ったら崩れ出したり…なんてのを繰り返しながら試行錯誤しました。 サーブで一番大切なのはトスだと思いま…