いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨夜の練習のメモ

20100619tennis

ショートラリーとロングラリーを30分くらい。その後はシングルスコートでサーブからラリーをひたすらやった2時間でした。

ちょっと直線的なボールが多かったかな。もうちょい高い弾道も使わないと今の脚力では戻る時間を稼げませんね。単調にならないように色んな球種を使いたいですね。

振られたときの切り返しは膝をしっかり曲げる感じを思い出しました。足を踏ん張ることができれば良い球を打てる。しかし、あれは膝に悪いね。今のコンディションで2〜3試合続けるのは難しいかもしれません。

故障してから脚力温存のためバックハンドを打つ回数が増えたので、今宵もバックでの攻めにトライしました。まだまだフォアより精度は落ちるけど、いいパターンも出てきました。高い打点を打ち切るのは課題が残ってますね。しっかり練習しよう!

リターンで二度引きやテイクバックが大きすぎてのエラーがありました。コンパクトなスイングと踏み込みを意識したいですね。

ネット際での決めが甘いのがありました(いいのも沢山あったんだけどね…)。バックボレーで足が出てないのとドロップの落としどころが不適切だったのを反省。

二人になってしまったので球数はかなり打てました。Yくんありがとう。バックのクロス良かったね。お疲れ様でした。

さて、ちょっとダメージ残っていますが(笑)今朝は8時から練習してきます!

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]