いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

祝♪下り50M超え

iPhone4(16G/黒)を予約しました。気長に待ちます[E:coldsweats01]

ビックカメラでは一括払いだとポイントが付くそうです。現金で5%、ビックカメラのカードでも5%、他社のクレジットカードだと3%だそうです。ソフトバンク株主優待(新規契約で商品券1万円)もOK!

そんな訳で、まだ使ったことの無いiTunesのアカウントも取っておこうと思ってダウンロードしたら、90MBくらいのファイルが数秒で落とされて「あれっ!?」と思って、久々のブロードバンドスピードテストをやってみました[E:pc][E:watch]

http://kakaku.com/bb/speed.asp

測定日時 :2010/06/29 07:20:27

回線種類 :ケーブルテレビ

回線名称 :J:COM

下り速度 :51.5M(51,451,416bps)

上り速度 :7.7M(7,700,054bps)

なんと、2階の無線子機で初の50M超え[E:scissors]

J:COMを160Mコース+無線を11nにした当初、瞬間風速で50M手前はあったと思うんですが、その後は低迷して酷いときは20M前後、こないだチョット戻って30M前後になってたと思います。なんで回線スピードが改善したのかは謎ですが、とにかく速くなって良かった良かった[E:happy01]

ついでに1階の2台も計測(無線親機は1階に設置)

■デスクトップ(有線接続)

測定日時 :2010/06/29 07:48:11

下り速度 :88.1M(88,137,994bps)

上り速度 :7.6M(7,631,736bps)

■ノート(無線接続)

測定日時 :2010/06/29 07:50:29

下り速度 :59.8M(59,830,132bps)

上り速度 :7.5M(7,522,451bps)

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています