いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日替り弁当@セブン 発芽青玄米・鶏つくね梅おかかソース

ランチはセブンイレブンで購入 弁当(626キロカロリー)+ヨーグルト 体に良さそうな、バランスの取れた弁当でありました[E:delicious] よーく噛んで、ゆっくり食べて、満腹になるようにしました。 まだ飛んだり跳ねたりできないので、カロリーに気をつけね…

桜並木通り@大泉学園

見事です[E:cherryblossom] 大渋滞でも気にしない[E:note] 早稲田フューチャーズ決勝速報[E:shine] 本村さん優勝おめでとうございます[E:happy01] 今夜は大泉学園で飲んだくれないといけないので(笑) 詳細は脳みそが落ち着いてから更新いたしまーす[E:paper]…

若武者

伊藤竜馬くんのテニスは気持ちよい。 あれだけストロークでエースを量産できるのはいいね。 有明、タイ、亜細亜大学と、フューチャーズ3連勝の実力を魅せてもらいました[E:happy02] 早稲田大学フューチャーズ準決勝では、残念ながらアン選手の粘り腰を打ち…

他人の空似?

サーブ的当て大会でTシャツをゲット[E:scissors](当てたのはプロですが…) サインお願いしまーす[E:pencil][E:happy02] あれっ? なんでT3団長が書いているのか??? と思ったら[E:sweat01] 打っているところを見たら別人でした。ご両名、失礼しました…

本村さんのアップを見学

試合開始前に本村さんのアップを見学しています。グリグリ〜ライン際でボールが落ちる〜素敵♪左手でスマッシュを打っていました。 9時から女子大生と女子高生のエキジビがあると聞いたので、朝イチで診察とリハビリに寄ってからコートに駆け付けましたが、…

どの時点でストレッチ~軽い筋トレに進むか…

昨夜もタンバク質摂取に励みました[E:banana][E:fish][E:bear][E:delicious] 何方の差し入れかわかりませんがw、美味しいバナナでした[E:good] さて、うなぎ効果なのか?昨日のリハビリ後はけが人歩行(左足首をロック)から普通歩行へ進展し、階段の上り下…

イメトレ

午後半休を取って、肉離れのリハビリに東伏見の整形外科に向かう道中…、偶然にも上手い人がテニスをしている場面に遭遇して見入ってしまいました[E:lovely] 石井弥起の組み立てとネットプレーは素敵[E:heart04] 茶圓鉄也のスライスリターンとボレーのタッチ…

もっとタコかと思ったらブログで見るより男前ね

うしろの座敷で宴会をされていたご婦人に褒められ?ました(笑) ありがとうございます[E:coldsweats01] 昨夜はうまいものみっしゅらん!編集長から招集がかかり、うなぎ豊松へご案内という大役を仰せつかりました。 たんぱく質をしっかり補給して筋肉を回復さ…

レイザーラモンではありません

低音から高音まで[E:note] 5オクターブを歌い分けるメタルゴッド[E:thunder] 上司に頼まれてアマゾンでCDを探していたら、お勧めメニューに釣られてJUDAS PRIESTのライヴDVDを購入してしまいました。 82年の映像だから若いよね[E:happy02] ああいう…

ココログメンテナンスのお知らせ

メンテナンス中はコメントやトラックバックの受付ができません[E:weep] 記事の閲覧は可能です[E:good] ======================================================== 詳細情報 ======================================================== ◇メンテナンス日時 20…

痛勤地獄(>_<)

有楽町線が車両故障で止まっているらしい。直通電車が止まった関係で西武線も遅延。普段なら遅刻しても焦らないけど(遅延証明もらえるしね)、今日はイベントの準備があるから早く会社に着きたい。元気な時なら池袋から会社まで歩くけど、今朝は江古田か目白…

肉離れ回復のための食事

昨日食べたのも 【朝食】 サンドイッチ2切れ(タマゴ・ハム・野菜など)、カレースープ、オレンジとリンゴ(自宅) 【昼食】 鶏飯弁当、わかめサラダ、ゆで卵1個、ホットレモン(am/pm) 【夕食】 ほうれん草ともやしのおひたし、鰯の佃煮、厚揚げの煮物、…

テーピングと圧迫

一軒目の整形外科では下腿の筋肉をサポートするようにキネシオテープを貼って、患部に湿布を貼って、伸縮性のある包帯で圧迫するという処置を施されました。 キネシオは2本。1本目は踵からそのまま真っ直ぐ膝下くらいまで張り、2本目は下腿1/2くらいのと…

浮気

会社の近くで診てもらえる医者を検討した結果、首のリハビリで通っているところはスルーして、新しい店^h病院を開拓してみることにしました[E:lovely] 会社からいちばん近そうで、格闘医師の肩書きに釣られて[E:hospital]こちらへ行ってみました[E:shine] …

アイシング

受傷後48~72時間は圧迫して冷やすのが大事ということでマメにアイシングしました。おかげで土曜に比べると歩くのも楽になってきました(階段はしばらく辛そうですが…)。 基本はアイスパックに氷水を入れてザムストのアイシング用ラップで締め、足を心…

肉離れの経過報告

オーバートレーニングによる筋肉疲労。水曜の夜に予兆があったのに十分ケアしていなかった。打ち始める前のウォームアップが普段より手抜きではなかったか…etc 振り返ると、原因は色々思い当たるし、慎重にいけば予防できたのではないかという思いもあります…

ジャグの氷を有効活用(ToT)

アップで2〜3球打ったところでプチッと聞こえまして無念のリタイア…。取り急ぎ冷やしていますが三週間くらいは我慢しないといけないでしょうね。 明日と月末の試合はデフォして、文京シングルスに間に合うかどうか微妙な感じです(@_@;) ⇒テニスblogランキ…

ガーン(>_<)

新座のクレーは雨のダメージから回復していなかった(ToT) 急遽三芳の練習に潜入してきます。ドタ参させていたたきありがとうございます☆ こちらのチームもテニステックつながり。縁ですな♪ ⇒テニスblogランキング

師匠

昨夜は3人でテニステックプチOB会 大ナマ+鏡月2本[E:bear] この人たちは飲んだくれているのに体脂肪率が10%切っているというのが納得できませんが、自分の運動量がまだまだ足りないということでありましょう。これ以上動いたら壊れるよぉぉ(私の場…

ジョギング

起きたら雨が上がっていたので、保谷名物?ミヤムラ[E:tennis]まで[E:run] 朝運動すると頭がスッキリ[E:shine] 夜は飲んで[E:bear]どんより[E:shock] ⇒テニスblogランキング

部屋に篭ってマル秘ビデオ鑑賞

練馬区民大会は雨の為に23日に延期となりました。その後は(可能性は低いが…)勝ち上がるか再び雨だと月末です。昨夜のレッスンで脹脛に違和感があったので休養できてよかったのかもしれません。風呂に入らず冷湿布して寝たら回復したので日曜は大丈夫そう…

明日は雨なのか…(@o@;)

あれれっ? 今夜から雨なの??? 昨日までの天気予報では降るっていう情報はなかったよね? ということは、明朝豊玉クレーコートで河内君に苛められる予定は(4Rを勝てばの話ですが…)日曜に順延となるのかもしれない。本人がスライスとドロップで苛めると…

肉 にく ニク

試合と練習で破壊された筋肉を修復するためには豚肉だっ!? ランチは池袋ロサ会館の洋食屋さんで、日替わりのポークソテー&クリームコロッケ(750円)をいただきました。お肉もコロッケもサラダも美味しかったです[E:note] 昔ながらの洋食屋さんといっ…

朝練開幕

あぁ〜眠い 久々に朝練したら皆さん上達していて驚いた。ストローク、ボレスト、ペアボレー、球出しスマッシュ! 両手バックで胸の高さを叩くコツが少しつかめたかも?軸を真っ直ぐがポイント☆ ラケットは腰が抜けたようでボヨ~ンな打感(^^; ⇒テニスblogラ…

筋肉痛

とりあえず、昨日飲み過ぎぎたビールを燃やすために池袋から会社まで歩いて通勤いたします(^-^)/ 昨日はシングルス2試合だけだったけど、今朝は太股にダメージが残っております。やはり本番の試合は緊張感もあるので体を酷使するのでありましょう。ビールを…

練馬テニス仲間

区民大会初日は何とか突破しました[E:up] その後、お仲間の応援をしていたら夜まで夏雲コートで[E:bear]何本も飲んでしまいまして[E:coldsweats01]、更に写真の皆様と飲みに行きました[E:shine] 練馬区歴代チャンピオン・ファイナリストの皆様と親交を深める…

命拾いσ(^_^;

練馬から保谷行きに乗れたので心置きなく爆睡いたします(-_-)zzz♪

久々に電車でGo!

練馬春日町までは起きていたのに…目覚めたら都庁前でした(*_*) 折り返しは絶対座りません!?[E:bearing]

プリティ♪餌にゃん

やはりかわゆい(*^_^*) 自転車が行方不明になっていたのは内緒です(笑)

本物 vs イロモノ

昨夜はテニス界の本物と飲む機会があり、イロモノ代表として挑んでまいりました。 某JTA広報委員、HEROHEROミックス首謀者かんとく、かつてウィンブルドンにも出たことのある方、赤くなったタコ、インスピリッツ社長 明大生田族後輩にイロモノの芸を仕込…