いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テーピングと圧迫

一軒目の整形外科では下腿の筋肉をサポートするようにキネシオテープを貼って、患部に湿布を貼って、伸縮性のある包帯で圧迫するという処置を施されました。 20080324kinesio キネシオは2本。1本目は踵からそのまま真っ直ぐ膝下くらいまで張り、2本目は下腿1/2くらいのところでY字にカットして腓腹筋の内側頭と外側頭をサポートするように貼られました。 その上に湿布を貼ります。朝晩、一日二回取り替えます。 最後は包帯で圧迫して先日の写真の仕上がり!⇒こちら 20080324nichiban 包帯を巻かなくてよくなったらサポーターに切り替えようかと思っています(圧迫という意味では伸縮性の包帯のほうが優れているようです)。サポーターは前に脹脛のケアの為に買っていたのが未開封で出てきました。怪我する前に使えよって感じです[E:coldsweats01] キネシオはピップの方が安かったけど、義理立てして江戸川橋のN社製にしました。包帯を止めるテープもちょっと高かったけどN社製。俺って律儀だ。。。(笑) ⇒テニスblogランキング