いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

筋肉痛

筋肉痛

とりあえず、昨日飲み過ぎぎたビールを燃やすために池袋から会社まで歩いて通勤いたします(^-^)/

昨日はシングルス2試合だけだったけど、今朝は太股にダメージが残っております。やはり本番の試合は緊張感もあるので体を酷使するのでありましょう。ビールを飲むより、アミノバイタルを飲んでおくべきでした。

決定力不足で長々とラリーをしていたというのも一因かもしれません。調子は良くないと自覚していたので、とにかく膝を曲げて丁寧にトップスピンを打ち続けました。お陰で少し弾ませ方を思い出せました。

試合の続きは木曜日。明日は朝練をするとして、水曜の夜はレッスンを受けるか休養に充てるか思案しています。若い頃と違って筋肉痛からの回復に時間を要するので、練習やトレーニングのペース配分も考えなければならなくなってきました。

良いコンディションで試合当日を向かえたいと思います。もちろん前夜は禁酒ですね。飲みに誘わないでください(笑)

⇒テニスblogランキング