いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

料理はマルチタスク

今朝は5時に起きました。昨日調子に乗って3軒いってしまって少々焼酎が残っておりました。睡眠時間は6時間20分くらい、できれば7時間は寝たいけど、朝活を考えると遅くとも5時には起きたいところです。
朝刊に目を通して、少し落ち着いたところで血圧を計って122/82、このところ数字が落ち着いています。体重は昨日の食べ過ぎが怖くて計っていません(笑)。そこから朝食の支度を…、このあとテレビ体操をして、風呂に入って、着替えて駅へという流れを考えると、手早く作って食べないと間に合いません(実際、半分食べたら体操が始まって)。
私の腕前なんて、切ったり焼いたりくらいの簡単料理ですが、それでも効率よくやることを考えると面白いです。こっちで焼いてる間に切ったり盛り付けたり最終的に同時に主食・主菜・副菜が揃うようにと考える仕事の組み立てはファミレスのバイト時代に先輩に叩きこまれたのを思い出します。
さてさて、そんな訳で、簡単にサラダと卵サンドを作った程度ですがバランスよく美味しくいただいて、サッと風呂に入って、風呂掃除もして家を出てきました。今朝はお腹の調子も良く(昨日はヤバかった)池袋からウォーキング通勤もできて朝の時点で8千歩まで稼ぎました。もう少し脂肪を燃やせるように昼休みも少し歩きますかね。
今朝は左膝に疲労感、次の土日はテニスの予定を入れない方が良いかな。細く長く楽しむためにも壊さない程度に運動する加減が悩ましいですね。おっさんは、あちこち壊れます(苦笑)。

f:id:tacokun:20211209121047j:plain


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/