いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は18,415歩

f:id:tacokun:20211201074703j:image

47グラムの脂肪を燃焼させたのか🔥

これを1ヶ月くらいやると1キロ落とせるということかな。

昨日は朝イチは椎名町から池まで歩いて、帰りは午後半休からの東池袋まで歩いて(残り一駅で力尽きた😅)その後も池袋界隈や地元を歩き回って歩数を稼ぎました🐾

f:id:tacokun:20211201075058j:image

西武線椎名町で途中下車して南天で肉そばにキャベツをトッピング、肉が多すぎて野菜が見えませんね。煮キャベツを入れた影響なのか、汁がいつもよりマイルドというか、塩味の鍋に近いような感じがしました。10時までは卵がサービスになります🥚

定期券生活に戻ったので気楽に途中下車できるようになったのは良いですね。できればテレワーク中心のライフスタイルに戻りたいのですが(笑)

f:id:tacokun:20211201075508j:image

自由学園明日館(フランク・ロイド・ライト

Googleのナビに騙されて遠回りしそうでしたが、自分の方向感覚を信じてルートを修正しながら辿り着きました。今度は夜のライトアップでも見に行きますかね。この辺りは駅から少し遠いだけで閑静で、池袋も近いし、住むのに良さそうだなと思いました。

f:id:tacokun:20211201075803j:image

群林堂の豆大福

半休の昼過ぎは音羽方面に歩きまして、こちらが待ち人4人でしたので並んで、ほどなく豆大福をゲットできました。ゴロンと固茹での甘めと程よい甘さの餡のハーモニーが素晴らしいですね。何10分も行列してまでもとは思わないので空いているときに時々買っています😋

f:id:tacokun:20211201080219j:image

その先でタンメンだいはちを考えたけど6人並んでいて諦めて、以後は西口に出て神田屋を覗いたら客が多くて、結局は八丈島に漂着しました。ホッピーセットと、そんなに腹も減っていなくて、お通しのチャンジャとハモの唐揚げでそこそこ満足して、買い物の予定もあったのでサクッと切り上げました。

さてさて、今朝は雨で朝の散歩はやめたので、昼休みにリカバリーできますかね?

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/