いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

池袋ひなた

千駄ヶ谷日本リーグ(テニス)を見た帰りに、どっかで一杯やっていきましょうかという話になって、池袋ひなたのオープン情報を聞いていたので、満員で入れなかったらダメモトでいってみました。そうしましたら、時間が早いおかげか(4時半過ぎ)キャパが広いおかげかすんなり入れまして、初めのうちは空席も目立ちましたが、そのうち埋まっておりました。

大山の店はたまに行っていたのですが、生活路線と違うから、桜台の秋元屋とか馬場の浦野屋とか(馬場は生活路線ではないか…)行くことが多いのですが、池袋に出来てキャパも大きいとなると利用頻度が増えるかもしれません。ありがかや~

定番の?バーニャカウダ、オイル煮、パテなどをいただきつつ、箸休めにポテサラやおひたしも食べて、やきとんも何本か楽しみました。煮込みがこなれてない感じはありましたが、あとはだいたい期待通りの味でした。お店がこなれてくる3ヶ月目あたりが楽しみですね。

テニス観戦から何本か飲んでいたので、ホッピーセットに中お代わり2回に豆乳割あたりで十分な感じになってしまいましたが、こんどは元気のあるときにいっぱい食べて飲みたいと思います。お会計の値段は忘れました(笑)

Prefix20170212_163536suffix

キャパは広く、70席以上あるようです。

Prefix20170212_164058suffix

ホッピーで乾杯★

Prefix20170212_164303suffix

ポテサラ 300円

Prefix20170212_164523suffix

バーニャカウダ 680円

Prefix20170212_165012suffix

マッシュルームと色々木の子のオイル煮 380円

Prefix20170212_165020suffix

ガツと豆もやしナムル 300円

Prefix20170212_165226suffix

パテドカンパーニュ 480円

Prefix20170212_172940suffix

らっきょ 100円 山芋漬 150円

Prefix20170212_175637suffix

きの子のおひたし 200円

Prefix20170212_180058suffix

煮玉子入りもつ煮込み 480円

Prefix20170212_181105suffix

やくとん 各100円

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13204476/