いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝まぐろ

9時過ぎに寝落ちして4時過ぎに目が覚めました。もう少しゆっくり出ても良いのだけど、なんとなく早く行ってフリーアドレスは好きな場所を取りたいというか😅

血圧はやや高めながら昨日の150から比べたら健康な人に戻りました。胃が疲れているのか唇に吹出物がありましたが、昨日買ったビタミン剤が効いたのか改善傾向で今朝も2錠飲んでおきました。食後に日課の血圧の薬も飲みました。おっさんになると、膝だけではなく臓器も弱るのだなと思いました。

運動は、ストレッチ、スクワット少々、腕立て30×4、テレビ体操などをやりました。何となく背中が張っています。前に腕立てをしたのは一昨日だったかな。あるいはデスクワークで猫背にならないように気をつけているのが良いのかな。

今朝はご飯があったのと、びんちょう鮪が冷蔵庫で忘れ去られていて弱ってきていたので、まぐろは漬けにして、おでんの残りなどと一緒にいただきました。ちくわぶの煮崩れ具合が最高でした。みかんかヨーグルトも食べようと思ったけど、カロリー計算をするとオーバーしそうなので一度に摂らずに間食で補給しようと思います🍊

ダイエットの為とはいえ、一食550Kcalの設定は辛いですね。それでも一年もやると慣れてきて、このくらいの量で満腹感を得られるようになりました。体に太らない適量がインプットされてゆくのですかね〜!?

このあとは、池袋から職場まで歩いてみようと思います。ではまた!

f:id:tacokun:20211105072444j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/