いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝から肉まん

今朝は4時半くらいに目が覚めました。昨日も早めに寝たので7時間ちょいの睡眠でした。体温は大丈夫、血圧はやや高めからの、朝食の準備をはじめまして、あらかじめ温めておいたシチュー、そしてお湯も沸かしておいたので肉まんを15分ほど蒸しました。時間はかかるけどレンチンよりも美味しいので急ぎのときでなければ蒸すようにしています。
紀文の肉まんはジューシーで美味でありました。先日スーパーで3個338円だったかな、特売していたので買ってみました。餡と生地のバランスも良く、良い具合に肉汁を吸っておりました。たぶん、じっくり蒸したのも良かったのでありましょう。
さて、トレーニングは、テレビ体操とラジオ体操をやって、電車を1クール(15分)遅らせてストレッチの時間も確保して、腕立てと腹筋も少しだけやっておきました。通勤時間は今朝も池袋から3駅分を歩きました。
膝の具合は引き続き疼きまして、ラジオ体操などでも屈伸系のメニューは痛みを感じます。あと、デスクワークなどで長時間座っていると固まるのか?動き出したときに痛いですね。こんな状態でテニスをしても良いものかと思いますが、下手なりにも練習で技術の向上を感じられて楽しいので、休日は短時間で1回の頻度で続けようと思います。
4月になったら朝練を再開できるかな。そちらも楽しみですね。テレワークでなくなってしまったので毎週はいけないかもしれません。ここぞとばかりに有給休暇を消化しようかな(笑)。毎年余らせちゃっていますしね~☆

f:id:tacokun:20220208054408j:plain

朝食はこんな感じで美味しくいただきました😋


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/