いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日明けの睡眠スコア、血圧、体重

体内時計で4時ごろに目が覚めました。早く寝ていたので睡眠は7時間です。Mibandのスコアによると深い眠りが半分くらいを占めていていつもより倍くらい長いです。これはアルコールを抜いた効果なのかもしれません。あと、寄与したかなと思えるのは、夕飯のカロリーを控えめにして、眠るまでに消化する時間を取ったことでしょうか(食後の散歩もした)。胃の中に食べ物が残った感覚がなくて眠りの質も良かったような気がします。また、ダイエット的にも食べてすぐに横にならないのは良いですね。酒に酔ってしまうと食後に眠くなるので、このあたりも普段から注意したいと思います。血圧は昨日と比べて変わりませんでした。このへんは飲酒との関係性を掴みかねています。体重は一昨日リバウンド最高値で70.1キロが出て焦りましたが、昨日の散歩とカロリーコントロールが効いたのか68.6キロまで戻って一安心しました。ダイエット開始後3か月で68キロ台に突入してから5ヶ月くらい横ばいが続いています。もうちょっと飲まない日を増やさないと下に突き抜けないのかな?悩ましいですね。美味しものも食べたいし飲みたいし🐽💦

f:id:tacokun:20210718085028j:plain

睡眠スコア💤 早寝早起きです(笑)

f:id:tacokun:20210718042848j:plain

血圧は昨日とほぼ同じ数字でした☆

f:id:tacokun:20210718085210j:plain

昨日は運動量とカロリーのコントロールが上手くできました👍

f:id:tacokun:20210718085303j:plain

今月の体重と体脂肪率の推移🐽 ダイエットは1日にしてならず💦

f:id:tacokun:20210718085703j:plain

5月くらいから僅かながらリバウンド傾向🐽

ますは67キロ台に突入して定着させて、中期的には65キロ目標なんですが…

昨年10月おわりのダイエット開始からそこまで行けるか!?

とりあえず、最低限は体重をリバウンドさせないで筋肉を増やしてゆく!

 


テニスランキング