いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大泉学園の朝焼けなど

昨日は歩く時間がなかなかとれなくて5千歩だったので、今朝は早起きできたついでに夜明け前から歩いてきました。日々の運動とカロリーは、カロママアプリに登録して管理していて、だいたい合格ラインをいっていると思うんですけど、このところダイエットの停滞期なのか体重は落ちなくて69キロ前後を行ったり来たいです。4ヶ月前のスタートからは3キロ落ちましたが、目標までは4キロあるので引き続きですね…、めちゃめちゃ食べるのを我慢してるわけではないからこんなもんかな…。鏡で見るとボディラインは良い感じになってきたので、筋肉が重いということにしておきます(ただし、体脂肪率も20を切れていない🐽💦)

f:id:tacokun:20210225060607j:plain

今朝は東の空の色の変化が美しかったです☆

ちなみに、昨日は9時前に気絶したら2時に目が覚めちゃって、そこから寝付けなくて、新聞を読んだり、メールしたり、データのバックアップを取ったりしていました。

f:id:tacokun:20210225042947j:plain

間食というか朝食というか🍳

お腹が空いちゃって、4時過ぎにエッグマフィンを作りました。

マフィン、玉子、チーズのカロリーを計算したら320くらいありましたね。

f:id:tacokun:20210225065439j:plain

昨日のカロママ判定📱

まあまあのスコアですね。歩く時間がなくて1万歩には届かなかったけど、仕事中はバランスボールに座る時間を長くしたりして運動量を登録しました。野菜は食べてます🥬

f:id:tacokun:20210224172734j:plain

タカラ焼酎ハイボール🍋

昨日の晩酌も野菜を中心に、糖質ゼロのハイボールです。

こちらは従来品の定番でアルコール7%ですね☆

f:id:tacokun:20210224174023j:plain

こちらは新製品の前割りレモン🍋

こちらは来月発売の新製品でアルコール5%シリーズ☆

わずか2%の違いといえども、ぜんぜん酒っぽさが違ってライトな感覚♪

ガツンと飲みたい人は7%、ゆっくり飲みたい方は5%って住み分けですかね(^_^)/

 

そんなこんなで飲む日は糖質ゼロをメインとしていますが、やっぱり禁酒のときよりカロリー摂取が増えているのかな~。健康診断までにもう一回禁酒しようかな???

辛いから、たぶんできないな(笑)週に2回くらい休肝にしときましょう💦

 


テニスランキング