いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は出勤ウォーキング

週に一度くらいのペースで職場に出ています🏢

保谷5:31の各停はギリギリ座れました🚃

早めに出動したのは、涼しいうちに雑司ヶ谷を散歩して、夏目漱石さんのお墓にお参りしていこうと思ったのです。日経新聞伊集院静さんが連載している「ミチクサ先生」が今週で終わるので改めてお参りしてきました。

お墓参りのあとは、偶然にラジオ体操に混ぜてもらったり、キリッと冷えた蕎麦を味わったりと、道中を楽しんでから出社しました。

人生も通勤も真っ直ぐゴールを目指すだけでなく、いろんな道草をした方が味わい深いという感じですかね🙂

f:id:tacokun:20210719055523j:plain

予想が当たって1番ホーム

8両編成だと西武南口に近い1番ホームの可能性があると思って狙ってました♪
 

f:id:tacokun:20210719055535j:plain

ところが、降りてすぐの南口からは出られないのであった💦

この時間は開いてないのね。。。 地下道も南池袋方面は閉まっていた。

 

f:id:tacokun:20210719060059j:plain

悪質キャッチが気になる(笑)

マツキヨの当たりに出てから裏路地を進みました👣

 

f:id:tacokun:20210719062110j:plain

そして、雑司ヶ谷霊園まで歩きました🐾

ミチクサ先生にお参りです🐈 連載も残り1回か2回くらいですね📰

 

f:id:tacokun:20210719062357j:plain

どっちも好きではありません(謎)

雑司ヶ谷から護国寺への道中に選挙ポスター。袂を分かってもグリーンは同じ🥬

 

f:id:tacokun:20210719063603j:plain

ちょうど6時半に通ったらラジオ体操📻

狙ったわけではないのですが、いいタイミングで通って飛び入りしました。

 

f:id:tacokun:20210719064235j:plain

けっこう汗をかきました💦

ウォーキングするつもりで着替えも持ってきているので大丈夫です。(^_^)/

 

f:id:tacokun:20210719070626j:plain

散歩を終えて、冷やし椎茸とろろ🍄

珍しく療法券売機◎でしたので迷わず注文、満足の一杯でした😋

最後に蕎麦湯で割って飲むのも美味しいんですよ♪ 山吹そば

 

f:id:tacokun:20210719120332j:plain

ついでにランチの写真を🍛

関口フランスパンの新作「ハンバーグエッグカレー」300円

なかなか濃厚な旨みで、レモンサワーに合わせたい旨さでした。

こんどは休みの日に買って、公園で昼飲みしようかな🍋

 


テニスランキング