いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カレー曜日、プール、お父さん

木曜日のキャッスルと言えばランチはカレー、昨日はトンカツの乗ったトルコライスだったのでトッピングは海老ふりゃ〜をチョイスして美味しくいただきました。味はこちらの方が好みですね。 夕方は早めに仕事を切り上げて南長崎のプールに向かいました。ひたすら歩いて1,200m、左膝に少し違和感というか、ときどき抜けるような感じがありましたね。5日連続のプールだったから疲労も溜まったのか?今日は脚の休養日にします。泳ぎは500m、滞在時間は70分くらいでした。 終わってから、さして腹も減ってなかったのですが(カレー効果)久しぶりに大野屋に寄って濃いぃホッピーセットの中を堪能しました。相変わらずお父さんには癒されますね。Gパンが下がってトランクスが見えていたりとか、混んでくるとお客さんが手伝ってくれるとか、店で寝ないようにと心配されて駅前に建設中のマンションを勧められたりとか、愛されてますね〜♪ Risize20180426_120915 海老フライと目玉焼きのトッピングで850円@キャッスル Risize20180426_182254 南長崎スポーツセンターに到着(日が長くなったなぁ) Risize20180426_212904 大野屋さんに到着[E:bottle] Risize20180426_201242 相変わらずの破壊力抜群な焼酎の量[E:coldsweats01] Risize20180426_201605 一杯飲むとお通し一品サービス♪ 肉豆腐的なものとタコ焼きは常連さんの差し入れ[E:delicious] Risize20180426_204533 お通しだけでは申し訳ないので鯨ベーコンを注文(500円) 二杯目のお通しは玉子豆腐にアサリが載っていました。 これで〆て1,350円でした。ごっつあんです[E:happy01]