いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日〜朝活〜忘れ物

休肝日〜朝活〜忘れ物 電車の中でDr.猪俣の本を再読(二周目)する予定が居間に忘れてきてしまい、本日2度目のブロク更新タイムとなってしまいました。同著の中でも毎日ブロクを書くことはアウトプットのトレーニングになると書かれているので、これはこれで限られた時間で文章をまとめる訓練になっているかもしれません。感想文は、もうちょいポイントを拾いながら整理して書こうと思います。 昨夜は休肝して、カレー効果で腹も減らないので夕飯も抜いて肝臓と胃腸をリセットしました。やっぱり飲んでないと眠りの質が違うのが起きたときの頭がボケ〜っとする感じもなく、怪しい寝言解析アプリの判定も睡眠の質は良かったみたいです。あと、胃袋を18時間休ませるプチ断食みたいなのも週一くらいでやるにはスッキリして良さそうです。 起きてからは、リターンの感想をブロクに書いて、上記の著書を二章再読してポイントをEvernoteにメモって、蕎麦つゆを温めてる間に腹筋とスクワットをやって、食後はマウスの素振りをしてから7時ちょうどの某争奪戦に突入して作戦通りのコートをGETしてチームに少し貢献できました☆ そしてね、ざっと風呂に入って、着替えて、あっ一本早い準急に乗れそうだな!と思ってバタバタしてたら、ハンカチとiPhoneは忘れなかったけど肝心の本を忘れてしまいました。まあ、朝練の日にタオルや着替えのスラックスを忘れるよりは傷が浅いですね(謎) さて、東池袋校了して軽くウォーキングして体脂肪を燃やしますかね☆ ではまた!(^-^)/