いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ヴラウアーハインリッヒ

ヴラウアーハインリッヒ ドイツではボルシチをそう呼ぶらしい!? 昨日は久しぶりにドルフィンでランチして、日替わりメニューのこちらをチョイスしました。お肉がホロホロに煮えてて、お味も薄めで身体に優しい感じでした。このお店は昭和の空気を感じられるのと、ゆったりできるのが好きですね。ランチのお値段は1,030円からなので、ときどき贅沢に時間を使う感じですね。スタッフの方々も穏やかで癒しの空間です。 ちなみに、大学の第二外国語は獨逸語を選択していましたが、ギリギリ出席点だけで単位を取ったようなものなので言葉がわかりません。話せるのはボリス・ベッカーとミヒャエル・シェンカーくらいですね(笑) 朝から与太話連発ですみません! 小竹向原校了して、この先は東池袋で降りてウォーキングを目指して一方早い電車で異動してます(^_^)