いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@nifty メールの保存容量

ニフティからお知らせが届いて、メールボックスの使用率が70%を上回ったという警告、IMAPで容量を増やしませんかと勧めてくる。よーく読んでみると、月々100円の増額になるそうで、まあ100円ならいいかとも思ったが、スマホ版ココログの広告の件とか、有…

カタログギフトとネギとミニトマト

今朝は3時過ぎに目が覚めました。寝たのは8時前だったので睡眠時間は充分です。パソコンを開いたらお客さんからメールが届いていて対応の根回しをしました。私は寝てましたが、メールの送信時間は1時過ぎで、日頃SNSで遅くまで働いている投稿を見ていまし…

エンタメ対決 #ONEIROS

ONE IROS(旧 あつまれテニスの森)クラウドファンディングで視聴権を購入したエンタメ対決動画を見ました。 皆さん笑顔で、楽しそうにプレーしている姿が印象的でした。テニス選手も自粛期間が長く、コートで伸び伸びとやれる機会も少なかったから尚更です…

朝練隊 2020.7.29

あれ〜 29(肉)の日でした!とりあえず、砂肝と豚バラは食ったからいいか[E:#x1F414][E:#x1F437]またもや、早く気絶したら夜中に目が覚めてしまいまして、1時半くらいから仕事しちゃいましたよ[E:#x1F4BB]一段落して、ちょっと横になったら1時間ほど仮眠…

朝活とトマト[E:#x1F345]

またも、早めに気絶したら早めに目が覚めてしまいました。2時前には新聞が届くバイク音が聴こえたので朝刊を読みました[E:#x2615]️[E:#x1F4F0] 3時前には横になって、目をつぶっていたら、90分くらいは二度寝できました。 起きてから、前の記事の鈴木貴男さ…

鈴木貴男が語る日本庭球近代史(8/7配信)

佐藤武文さんがTwitterで告知していましたのでカレンダーに書いておきました。 8/7午後9時配信だそうです[E:#x1F3A5] ついに実現!鈴木貴男氏に1999年のコレチャ戦からの手応えからRF戦の事も聞いてみようと思います。皆様是非ご覧下さい! 8/7 RFの誕生日イ…

朝活とネギ

4時前に目が覚めました[E:#x1F440] 昨日はランチの〆のフレンチトーストが効いて、夕飯を食べられなかったので、起きたらお腹がすいてカップラーメンを食べてしまいました[E:#x1F35C]まだまだメンタルが未成熟で我慢ができません[E:#x1F605] 雨雲が切れてい…

ゆり子とその後

ブックオフを出て、いつものカフェで読書と思ったのですが、案の定、酔っ払いまして、1ページも読まずにカウンターでまったりしてしまいました。良いのか悪いのか密でなかったのも長居を[E:#x1F4A6] まずは、お野菜をいただきながら、黒ホッピーが前座(謎…

連休最終日は水泳部

またもや夜中に目覚めて、2時頃に朝刊を読んでから二度寝しまして、起きたときはダルさもあって、今日もプールはいいかな〜と思いましたが、今日も雨が降ったり止んだりな予報だからウォーキングも難しいと思い、土砂降りならプールも空いてるだろうと向かっ…

このビデオはいつですか?

Facebookで流行ってます[E:#x1F47F]これで5通め[E:#x2709]皆さんクリックしたらダメだよ〜パスワードも入れちゃダメだよ〜他の人に迷惑メール撒いちゃうよ〜私は、怪しいと思って、題名をグクったらSPAMとわかったので開く前に削除しました。パソコンは写真…

今日もフラフラと歩いた

また3時に目覚めて、朝は天気が良い感じだったので(日差しは来なかったけど)地元を歩いてからラジオ体操、昼も少し歩いて合計14,000歩くらいでした[E:#x1F463]昼寝中は、宝くじで一千万当たる夢と、仕事の根回しメールをせっせと書いている夢を見ました。…

株主優待[E:#x266A]

カタログギフト嫌いじゃないです[E:#x1F604]6月に届いた株主優待関連をいろいろ整理してて、こちらは配当の他に優待Webサイトでプレゼントを選ぶことができます。そんな訳で、何が選べるのかな〜とネットサーフィンしてましたら、テニスシューズを発見[E:#x1…

朝活[E:#x1F43E]

早く寝たら早く目覚めて、新聞を取りに出たら届いてないし(4時くらい)雨が上がっていたので散歩に出かけました[E:#x1F43E]近所のセブンが6時まで自販機営業というのを知らなくてビックリしましたが、後で調べたら実験店舗で3月くらいからやてるそうです。…

朝練と脱皮と麺タルトレーニング

二週間前の天気予報を読み違えて結果はドタキャンを反省しつつ、車で滝野川コートに向かいました。前回のルートで、やはり川越街道は得意ではなく(駐車車両とか邪魔が多い)環八から中山道までいって西巣鴨で曲がるルートにしました[E:#x1F697]着く頃に雨が…

朝活トマト[E:#x1F345]

昨日はGAORAでフェデラーとサフィンが戦っているのを見ていまして、フェデラーが2セット取って終わりでなくで、当時のマスターズ決勝は5セットだったというのを思い出しました。ちなみに2002年のハンブルクです。ここでは、ドロップショットドラゴンも優勝し…

夕方は泳いだけど食べ過ぎ[E:#x1F43D][E:#x1F4A6]

夕方の天気予報も雨が降らない方に変わって、関わってる業務は緊急対応を要するトラブルは無さそうだったので、5時でタイムカード押して自転車でプールへ向かいました[E:#x1F6B2]道中、5時上がりのおっさんは、5時で授業が終わったらしき奨学生と何人もすれ…

朝活[E:#x2600]️

3時くらいに目が覚めてしまいました[E:#x1F440]Mibandで睡眠時間を見たら8時間寝てたので起きました。どんだけ早く気絶したんだ[E:#x1F4A4]コーヒーと前田のクラッカーで空腹を紛らわせながら日経新聞を読みました[E:#x1F4F0]外が赤くなってきたので朝焼けを…

水泳、会計ミス、寿司ランチ

昨夜の天気予報では日中雨かと思いきや[E:#x2602]️朝は雨が上がっているし、天気予報を見ると晴れ間もありそう[E:#x1F324]そのうち日差しが出てきたので、布団を干して大泉学園町のプールへいきました[E:#x1F6B2]泳いだり歩いたり合計2,000m[E:#x1F3CA]‍[E:#…

雨が続いて引きこもり[E:#x1F419][E:#x2602]️

水木はオフィスで仕事して、金曜日からは在宅勤務、来週は全て在宅です[E:#x1F3E0] 感染者数も増えて心配な今日この頃、テレワークを認めていただける労働環境に感謝しつつ、似非YouTuberその他、新しい営業手法を探る日々が続きそうです[E:#x1F419][E:#x1F4…

麺トレとか、筋トレとか

二日酔いで風呂上がりで火照っているので今朝の冷たい空気がありがたいです[E:#x1F419][E:#x2668]️6:20保谷発の各停に乗ったら座れました。石神井公園で急行に乗り換えるか思案中です。で、結局、急行がさほど混んでないので乗り換えてしまいまして[E:#x1F68…

カツオくん

今日は出社で、西武池袋線の中で書いています。保谷からは座れませんでしたが、石神井公園で急行に乗り換えそうな素振りの人を狙って座ることができました[E:#x1F601] 昨日は、家で仕事の後に、プールへ行きました。一昨日休館日で振られた反省もあり、ホー…

朝活

3時半くらいに目が覚めてしまいました[E:#x1F440]まあ、6時間は寝ただろうから起きるか!雨の中、新聞配達ありがとう[E:#x1F5DE]血圧は良い数字ですね[E:#x270C]️これが続くといいんだけど[E:#x1F642]小腹がすいて4時半くらいに軽食[E:#x2615]️パスコのマフ…

アルマグロ[E:#x1F363]

マグロが3割引を買いました[E:#x1F41F]理由は後ほど(笑)月曜日、いつもの時間に目が覚めて4時前、粛々と仕事をこなしました。夕方に片付けて医者に行ったら、計ると数値は問題なし。朝の数字が高めを相談したら、仕事に入る前の気張りで高いのはありますと…

GoToキャンペーン

動き出したら引くに引けない!?靴下もシューズも履いてしまって表に出たらば雨がポツポツ落ちてましたが、せっかく用意したんだから前へ進もうかと、亡国のキャンペーンみたいなノリで傘とマスクを手にしてスタートしてしまいました[E:#x1F637][E:#x2602]️…

プッツン切れる[E:#x1F4A2]

日曜日の午後[E:#x1F324] 久しぶりに日差しもあり、昼寝で寝汗[E:#x1F419][E:#x1F4A6] サッパリしようかと自転車でプールへ[E:#x1F6B2] サッと着替えてゴーグルをセットしたら… プッツン[E:#x1F4A2] バンドが切れました[E:#x1F631][E:#x1F4A6][E:#x1F4A6][E:…

久しぶりにラジオ体操

ようやく朝に雨降りもなく、散歩とラジオ体操に行くことができました。去年は空梅雨だったような気がしますが、今年は梅雨らしくしっかり降って水不足の心配は無さそうですね。考えてみたら、木曜と金曜はごみ捨てくらいしか外に出なくて引きこもって仕事を…

梅雨空ですね

今週は在宅勤務で引きこもりです[E:#x2614] 来週は出社日が2回あります。 東京200人超えは怖いですね(@o@;) ホッピーをグルグル回して吹き飛ばしましょう! 吹き飛ばせるのか。。。(^_^;

雨雲レーダーと睨めっこてに

多雨手に君と←違った、誤変換[E:#x2602] たうてに君と練習する夢を見ました。 相手がバコラーなのでボールが毛羽立っていました[E:#x1F3BE] 今朝は、膝の小康状態を見まして久々に朝練の予定… 小一時間、ボレーの感触だけでも確かめたいと[E:#x2606] こない…

土鍋炊きたてウィンナー炊き込みご飯

引き続き、出社日以外は大泉界隈で活動しています。 少しずつ飲食店にも顔を出していますが、 まだまだ空いてるタイミング狙いで、おっかなびっくり[E:#x1F4A6] 大森さんのウィンナーご飯が気になって突入です(笑) カウンターの隅っこが空いていましたので…

プールなど

雨の大泉学園、午前中には上がるだろうと予想された雨は午後も強く降っていました。 今年は梅雨らしい気候で水不足は心配ないかな[E:#x2602] 九州の豪雨で被災された皆様にお悔やみ申し上げます。 やはり、川の近く、低い土地は危険なのか(T_T) 昨年の台風で…