いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練と脱皮と麺タルトレーニング

二週間前の天気予報を読み違えて結果はドタキャンを反省しつつ、車で滝野川コートに向かいました。前回のルートで、やはり川越街道は得意ではなく(駐車車両とか邪魔が多い)環八から中山道までいって西巣鴨で曲がるルートにしました[E:#x1F697]

着く頃に雨がポツポツ来て、またもや雨男の本領発揮かと凹みましたが、6時頃はたいして降らずに練習をスタート、おっさん7名で暑苦しくラリーできました。

ボレストのボレーからスタートしまして、Zoomで鈴木貴男に教わったインパクトの感覚とか、タウンで見物したカトちゃんのハイバックのイメージとかで、まあまあ上手くできました。でも、ついついインパクト前後で面を操作しての失敗も多く、これは次への反省材料にします。

ストロークは、フォアの打点への入り方が上手くいかなくて、身体に近すぎたりくい込まれたりがありました。力が入って吹かすのもあったし、最後は脱皮もあったので回り込んで両手バックで打っていたりしたら、バックは以前より上手いと感じました(笑)でもフォアで勝負できないと私のテニスではない…。

そんなこんなで、今回も親指の付け根あたりが脱皮してしまって、その次の球出しスマッシュまでの予定が更なる早上がりで6:40くらいに終了してしまいました。その後、汗が引くのを待ちながら見物していましたら7時くらいに雨が本降りで皆さんも終了となりました。

膝は、かばいながらやったのもあって、問題ないです。また痛くないときにドタ参させていただきます。競技テニス復帰は10年くらいかかりそうです(笑)

D714338726e54585bc5af0fe59277b57

駐車場から歩いてコートが見える光景が好きです[E:#x1F3BE]

Feb092ac553d48ada8a1b7de04a9bff7

管理人さんに塩飴をいただきました[E:#x1F60A]

C13c5c1fde48409f97936fc329676c19

またもや脱皮で[E:#x1F647]‍[E:#x2642]️ 次はテーピング持参!

B1a4c0d7b2584954a7b06c8926e16c29

帰り道に麺タルトレーニング[E:#x1F35C][E:#x1F60A]

コロッケとミニ牛丼もイケますな[E:#x1F42E]

B7ca80df18df4ae3af19009c57f45817

帰宅して9時から働いてます[E:#x1F419][E:#x1F4BB]