いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練(つづき)&麺タルトレーニング

えーと、前の記事に書き忘れたこともあったので追記しておきます[E:#x1F4DD]

6人参加で、ボレー2人、ストローク4人で、交代で半面クロスでボレストをやりまして、5分×6ローテーションだったかな。

走るのが怖いからボレーだけさせてもらおうかと思ったけど先に入られちゃったから試しにストロークからスタートしたらそれなりには打てました。

しかし、なんぼでもラリーできた昔と比べると凡ミスも多く、大事をとって動きも少なめ、とくにフォアが薄く当たりすぎてネットミスが多かったのがあかんな〜と思いますが、久々に球を捉えるのは楽しかったです。

ストロークは体力的にも問題はなかったのですが、ボレーの方が想定以上にキツかった。よく考えたら、ストロークは2箇所を4人、ボレーは2箇所を2人だからずっとラリーしてるんですよ!酸欠になりました(笑)

ボレーは相変わらずガシャりましたが、まともにヒットしたのも3割くらいはありました。フォアに無理やり回り込んで窮屈なのも反省だな〜。

ボレーを抜けて、酸欠から多少は解放されて、最後のストロークをやったあとは球出しでスマッシュをやりまして、これまたクリーンヒットは3割くらいでしたが、肩や背中の張りを楽しみながら打ちました。

あと、行く前は体幹を使ったテニスを試したかったのに、動き出したらすっかり忘れてしまいました。次に機会があれば、腕の筋力に頼らず効率よく飛ばせるフォームを追求してみたいです。

帰りの道中、大東文化大学の近くで良さげな蕎麦屋を見つけて、車を停めて春菊そばを食べてきました。天ぷらの苦味を追加の卵がマイルドにしてくれて美味しかったです。

麺タルトレーニングも欠かしません(^-^)/

154e2b83ee8743a0b159e2c264a651aa

4a3c06af962343b5bd7ab9182f09894c

D041ff9355d0461091e2ddb4602998bf