いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

水泳、会計ミス、寿司ランチ

昨夜の天気予報では日中雨かと思いきや[E:#x2602]️

朝は雨が上がっているし、天気予報を見ると晴れ間もありそう[E:#x1F324]

そのうち日差しが出てきたので、布団を干して大泉学園町のプールへいきました[E:#x1F6B2]

泳いだり歩いたり合計2,000m[E:#x1F3CA]‍[E:#x2642]️

久しぶりに、しっかり運動できたし、布団も干せたし、良い休日ですね[E:#x2600]️

帰りにアルコールを調達に行って、缶チューハイとエビスを購入したらなんだか高いように感じて、レシートを確認したら、缶チューハイまでエビスビールでカウントされていました[E:#x1F631]

すぐにレジの人に言って、ちょっと待たされましたが訂正処理をしていただきました。僕の前のお婆さんがカード端末でハマっていたので、レジの人もそちらに気を取られて全部エビスでカウントしちゃったのかな。どっちも金色だしね〜。どうせなら全て缶チューハイで数えてくれたらよかったのに(笑)

その後は、12時すぎに予約していたテイクアウトくら寿司を取りに行きました。微妙に2分早かったので待たされましたが、無事に精算できまして、缶チューハイと寿司で美味しくいただきました[E:#x1F363][E:#x1F60B][E:#x1F34B]

707373b6d2c645c288c15e520e3994da

金の軍団[E:#x1F37A](笑)

5785ea9decf24709b79ea1999b3fc10c

カード決済後だとマイナス伝票で処理するのね。

7638797fc85f4c92bd2dd97627d2692a

お店で食べるより、最近はアプリで予約してテイクアウトのパターンになってきました。待たないで持ち帰れるし、家の方がゆっくり食べられるし飲めるしね[E:#x1F37A][E:#x1F604]

ちなみに、店内飲食は日曜日の12時でウェイティングしてる人がいませんでした。外食産業には厳しい状況が続いていますね。まあ、寿司は持ち帰りしやすいから、テイクアウト客も増えているのかなぁ[E:#x1F914]