いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

くら寿司アプリでお持ち帰り[E:#x1F363]

昼めしどうしようかな〜[E:#x1F914]

回転寿司も空いていそうだけど、まだまだ店で食べるのは中高年に危険かな〜なんて思いつつ、くら寿司のテイクアウトはネットでできたかもしれないと思いついて、調べてみたらパソコンではなくスマホのアプリならいけるとわかって初めて注文してみました[E:#x1F363]

席の予約と同じ要領で店舗を指定して、受け取り可能な時間帯をチェックして(今日は何時台もOK)、メニューからセットと単品の追加を選んで、10分刻みの受け取り時間を指定して注文完了です。支払いはアプリで電子決済もできるし、店頭で現金かカードもOKでした。

そして、希望時間の少し前に店に行ったら、既に用意されていまして、カード決済してすぐに持って帰れました。最寄りの店舗は車で10分くらいですね。このご時世なので、日曜日の12時半でも店内で待つ人も少ないし駐車場もガラガラでした。

F903fde6452544baa1380f23fad03fb9

ちょっと奮発して(笑)豪華セット3人前、1人前が9貫で1000円なので、200円皿相当のクオリティでしょうか。切り身も厚くて美味いですね[E:#x1F60B]

Dde0b7ff668d4e03b42c6b15c8a50e0b

追加で単品の鉄火巻100円×3、活け〆穴子200円×3も買って、税別3900円でした[E:#x1F363]

Dda3acf9a4af4b989b871376fc03920e

ということで、最高額メニューのアナゴさんは舌の上で蕩ける美味さでした[E:#x1F44D]

店で食べるときもアプリで予約はできるんだけど、テイクアウトで少し上のランクを買って家でゆっくり食べるのも良いですね。缶ビールやチューハイも飲めますしね[E:#x1F37A][E:#x1F419]