いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

煮崩れたちくわぶでポン酢サワー

昨日は現場から直帰するかパソコンが重いから会社に寄って置いてゆくか迷ったのですが、有楽町線も座れちゃったし、寄り道して混んだ電車に揉まれるのも嫌だな〜と思って、江戸川橋は通り過ぎて地元へ帰りました[E:#x1F687]

1d6700cd5bf54fc988dd97aa1aeb72b8

そして、いつものカウンター[E:#x1F419]

お通しが、これぞ最終系みたいな(笑)見事に煮崩れたちくわぶ[E:#x1F362]、ひとくち食べたら感動しちゃって、マジで鼻血が出かかりました(危なかったよ[E:#x1F61B])

14768679f1434bf598f50cd885e8a39f

それからね、最近お気に入りの白菜とツナのピリ辛、私の舌でも大丈夫なマイルドさでお口直しにチビチビつまむのに良いね〜[E:#x1F60B]

さーて、タンパク質も摂らねば!どうする?

A31d786d4f864e40ad3954205523a631

そして、選んだのが、はんぺんバターしょうゆ[E:#x1F9C8]

いやいや〜、これは濃厚に旨いね[E:#x266A](≧∀≦)

E03c5271f8fc48cbba107998c83d6c13

お口直しに柿ピー[E:#x1F95C]

これがまた、100円で盛りがよくて、さすが大盛喫茶酒店[E:#x1F604]

95376306c1164d16903a52fc56efbf80

柿ピーをつまみながら、ダルマ焼酎をチビチビ飲み進めて、ボトルも補充したし、9時前には切り上げてお会計3,000円ちょいでした[E:#x1F4B4]

5e50743e858e4140bff8659da474c111

なお、第三水曜日半額の近所の寿司屋は[E:#x1F363]

コロナをものともせずに人だかりでした[E:#x1F4A6]