いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Zoomで脂肪燃焼エクササイズ

298159ad8e93406596b37735475879d6

某インストラクター様(同級生)のZoomエクササイズ立ち上げのテスト配信に何度か参加しましたら、名誉会員に認定していただき[E:#x1F604]、もうちょい無料レッスン受けて良いですよと誘われたので、昨日は一畳でできる脂肪燃焼EXに参加させていただきました。

40分弱の短時間でしたが、しっかり汗ばんで、脂肪が燃えているような気がしました[E:#x1F43D][E:#x1F525]

この他に、ヨガ入門とか、パソコンやスマホの肩凝りを解すようなメニューも受講しまして、ポイントは、呼吸(解す系は鼻呼吸)、軸や丹田の意識、頭のてっぺんと尾骶骨が引っ張り合うような感覚、これらが共通してるかなと思いました。

フィットネス業界も、スポーツ施設が使えなかったりと、いろいろ仕事のやり方の変化を求められる時代になってきました、こういったZoomの活用も広がるかもしれませんね。

数年前に、ヨガでも学ぼうと、Amazonで買ったまま丸まっていたマットが役に立っています(笑)。在宅ワークの合間にも身体を動かしてリフレッシュしています。

オンラインレッスンはお試し無料で2回くらい受けられるそうなので、興味のある方はメールかメッセンジャーください[E:#x1F604]

今はこんなメニューで開講されています(各40分)
・畳一畳でできる脂肪燃焼EX
・眠れる身体づくり
・スイッチオン!使える身体づくり
・腸すっきりコンディショニング