いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Zoom飲み会

またもやブログの更新が滞っておりました。m(_"_)m

生きてます(笑)血圧は落ち着いています[E:#x2606]

盆休みの翌週は、世の中も動いてきて、偉い方々も業務に復帰されて、社内外からの連絡事項も増えて忙しく過ごさせていただきました。でも、朝練の日は午前半休取ったけど[E:#x1F419][E:#x1F4A6]

社外も社内もミーティングはZoomが標準になりまして、1月頃に株価が高いかなと思ったけど、3月頃のセキュリティの問題もあって見送ったけど、今となっては株を買っておくべきだったと思う相場勘のない私です(大昔に転職して正解でした[E:#x1F4A6])

某業界団体も、対面イベントは軒並み中止で、今年度はゼロになってしまいそうです。そんな中で、懇親イベントをZoomでできないかという発案があって、このところ2回ほどリハーサルと称して取引先とオンライン飲み会をやっています。

9月か10月には定例会を設定しようかという話になってきました[E:#x1F376]

Risize_20200819-151633

ということで、某日の夕方、3個目のZoomミーティングは飲み兼用なので、以前にスギ薬局で投げ売りしていたウコンを飲んで備えてみました。賞味期限は切れてたけど飲みやすかったです。

Risize_20200819-174200

始まる前に枝豆も茹でて準備万端です[E:#x266A]

Risize_20200819-215317

パソコンの前でダラダラと、続いてしまいました[E:#x1F34B]

外で飲むと、帰りの電車とか気になるから切り上げるところが、Zoomは最後に残った数名が止めようというまで終わらないのは難点ですね(笑)

そんな事もありましたが、コロナ禍での皆さんの働き方とか、今後の運営とか、ざっくばらんに意見交換できたのは良かったと思います。

Risize_20200820-045337

呑み終えたのは10時くらいですが、けっこうな二日酔いになっていました。

量も抑えめに、ビール500ml、缶チューハイ500ml、缶チューハイ350ml×2なんですけど、外飲みをしなくなってからアルコールへの耐性は落ちているような気がしますね。

それは良いことなのかもしれませんが。。。