いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

宅飲み一週間

Cbcd880c39e04afd91949401ac091c68

ブレずに三冷ホッピーは続けています[E:#x1F37A][E:#x1F419]

先週の月曜日を最後に外で飲むのは自粛して三密を避けています。しかし、通勤電車には乗るし、オフィスには左右に人がいたりします。そんな我社も全員テレワークの可能性を探っていますが、顧客サービスの継続を考えると100%無人で運用は難しそうです。まあ、医療、行政、流通・小売、運輸などの休めない業種よりは恵まれている方かなとは思います。

宅飲みメインで気づいたのは、家では外より酒量は増えない、というか、酔いが回って眠くなるのが早いです。飲み終えたら帰ることを考えなくていい安心が緊張を解いて少量でも酔っ払えるのかもしれないですね。缶チューハイの空き缶は明らかに増えましたが(笑)

さて、今日も帰りに補充しますか[E:#x1F34B]