いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

三密を避けて夜桜[E:#x1F338]

Risize20200403-173521

金曜日の江戸川橋からの眺め[E:#x1F338] 花筏が近いか!?

世の中が平和なら、花祭りの提灯で照らされながら夜桜を楽しみたいところですが、さすがにこのご時世ではひっそりしておりました。

ふと閃いて、みつぼに電話して串焼き10本注文[E:#x1F4F1]

Risize20200403-175821

20分くらいかかるっていうから、花を見たり、先に缶チューハイを買い込んだりしてから店に行ったのに、店長どうやら忘れていたようで更に20分待たされ(笑)、店先で座って待っていたら喫煙組のおっさん2名が外に出てきて横で吸い出して大迷惑でした。逆にいうと中で吸えなくなって良いことなのですが、コロナが怖くて人が多いところでは食べたくない。

Risize20200403-181929

そんなこんなで串焼き10本受け取り(900円)

この日は、けっこう、混んでましたよ[E:#x1F4A6] みんな大丈夫?

Risize20200403-183719

ひとり夜桜を見ながらカンパーイ[E:#x266A]

ちょっと寒かったけど、これも貴重な体験ですね。

Risize20200403-183621

生まれて初めてみつぼでテイクアウトでした(笑)

これも旨かったけど、やはり店内で焼き立てを食べたい。

じっと我慢して、終息を祈ります。。。

先週の火曜日以降は外飲み自粛ですが、満員電車が…[E:#x1F4A6]

仕事よりも命だよと思いつつ、在宅と言い出しにくい[E:#x1F63F]