いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊 2020.7.29

あれ〜 29(肉)の日でした!

とりあえず、砂肝と豚バラは食ったからいいか[E:#x1F414][E:#x1F437]

またもや、早く気絶したら夜中に目が覚めてしまいまして、1時半くらいから仕事しちゃいましたよ[E:#x1F4BB]

一段落して、ちょっと横になったら1時間ほど仮眠できたけど、その後は朝刊を読んだり、テニスの荷造りをしながら、雨雲レーダーと睨めっこして、大丈夫だろうと判断して5時に出発したら、45分後に飛鳥山でコジに会いました[E:#x1F697]

今日は先週より涼しかったのと、人数も2人増えて8人だったのでローテーションもゆったり息を整える時間があって、親指の皮も剥けないで1時間ほどで予定通り上がりました(一応テーピングは用意してた)

ボレーは、ストリングの反発だけで良い感じのときが3-4割、その他は無意識にインパクトで面を操作する癖が抜けなくて、ガシャったりミスったりありました。

ストロークは、先週よりも脱力感とラケットの重さで飛ばす感じが思い出せてきました。深いボレーに対してテイクバックが遅れて差し込まれる事が多かったのを反省、球が空中にあるうちに引いておかないとね[E:#x1F605]

スマッシュは先週より高い打点で捉えられるようになりました。最後はアドサイトからリバースの練習してミスが3連発で気持ちの良くない終わり方になりました(笑)

少しだけサーブからクロスラリーもやらせてもらって、意外とサーブは入ってました(ダボ1回)。まあ、スピードを抑えて威力は無いので、サーブ&ボレーは失敗率100%でした。

このままで帰るのも、悔しいような、気持ちよくないような(笑)感じですが、帰宅して仕事なので、そこは時間はきっちり締めました。来週は夏休みなので、体力が持てばフルタイムを目指します。

膝の方は、ドロップや相手のガシャりボレーは無理に追わなかったので、基礎練1時間ほどであれば問題はありませんでした。1度だけ試しに本気モードで取りに行ってパスっておきました[E:#x270C]️

70bb7be13be54a74aab0eef382252c8c

駐車場から苔に気をつけながら坂を下る[E:#x1F43E]

9d5e4c7e71a84e659675732188db045b

段々畑みたいにハードコート3面[E:#x1F3BE]

17fea23d53c74f6ba3a22b91ffff6776

今朝は、こんなオジサンたちと

91784b89f7444115a3ef314ef7f7b6d8

こんなオジサンたちに世話になりました[E:#x1F604]

6a22ee3c38e54ca292092096979927d7

そして、恒例となったソーシャルディスタンス[E:#x1F35C]

足も麺タルもトレーニング継続です[E:#x1F44D]