いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペア練、買い物、ウォーキング

日曜日、朝から雨が降っていた[E:rain] この調子では中止だろうと思ったが、いちおう6時くらいには朝食をとって出かける準備だけはしておいた。電話が入り、一人だけ向かっているとの情報が!!!とりあえず先発と10時スタート組に分けることになった(自…

たつや鷺ノ宮店

西武新宿線エリアは来る機会が少ないが、先週は早稲田Fの後に秋元屋本店(野方)、そして今週は沿線で練習してから鷺ノ宮駅に降りた。高校の同級生が住んでいて時々遊びに行ったな~。あっ、西武ライオンズが初めての日本シリーズのとき、午後の授業をバッ…

桜吹雪3/29

江戸川公園は桜吹雪、神田川を流れる花が綺麗でした[E:cherryblossom] ⇒こちらに桜アルバムを作りましたよ[E:camera] 播磨坂もそんな感じでしたが素通りして竹早コートに着いたのは7時半近く、遅くなって申し訳ありません。竹早でも桜の花が舞っていました…

T3-CUP(男子ダブルス)4/29

T3-CUP(男子ダブルス)募集要項 ●日時 4月29日(月)10:00~17:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト4面) ●参加費 1ペア3000円の予定 ●参加人数 16ペア ●試合方式 (予選) 1ブロック4ペアによる総当たりリ…

大泉桜まつり

今朝は早く目覚めてしまったので近所を4キロくらいウォーキングしました。大泉学園駅前から学園町まで桜並木が続きます。いつもはイライラする渋滞も桜のトンネルをゆっくり通過するなら許せるんじゃないかな。いや、バスが遅れて始業に間に合わなかったら…

ベジタリアン!?

健診、前年とあまり変わり無し、3キロ痩せましょうと・・・[E:sweat01] 休肝日明けノー残業デーで早い時間から江戸川橋みつぼ[E:beer][E:pig] 焼酎の量が多いからホッピーが薄くなっちゃうよ~ 酔っ払わないように、外2本で中3杯にしました。 チョイ刺し…

明日は健診

ということで、新雅でにらそば食べて、ビールは飲まないで帰ってきました。あとで某社が花見をしていて飛び入り可能な感じだと知りましたが、どっちにしろ飲めないから行っても寂しいし、お家で大人しくノンアルコールでもいただきますわ[E:bearing] 保谷駅…

OFF House

昨日はクローゼットの整理など、まだ部屋が完全に片付かない[E:sweat01] 使わない古いラケットが数本残っていた。初心者用に貸したりとか、あげたりとか、そういうので残しててもイイかなと思ってたんだけど、やっぱり場所を取るので、グラファイトOSと貴男R…

ちょっと慣れたかな!? VCORE Xi 100

懸賞で当てたラケット、打つのは二度目になります。 今日は午前中だけ時間を作ってHさんの練習会に混ぜてもらいました[E:tennis] 久々にハッシーにも会えて良かったよ。打つ時の叫び声が響かなかったのがちょっと寂しかったかな[E:coldsweats01] サーブ、ボ…

ヨジアキ

早稲田フューチャーズ帰りに西武新宿線の旅、東伏見から野方までは15分くらいであった。ダブルス決勝と表彰式まで観てきたので、ちょっと出遅れて4時半くらいの到着になってしまったが、幸いにも混んでいなくて、すんなりカウンターに座ることができた。…

早稲田FシングスSFとダブルス決勝

土曜日、片山くんの応援に行ってきました[E:tennis][E:happy01] まずはシングルス準決勝、第一シード相手に熱いラリーを制して決勝進出を決めました。ブレークポイントを握られた数は片山くんの方が多かったのだけど、何気に粘って1ブレークを許したのみ。…

レッツゴーCNA

金曜日、夕方CADの打ち合わせをした。 更に突っ込んだ話は社外でやりましょうという流れで[E:sign02] 椎名さんでマグロをつまみながら延長戦は9時半過ぎまで~[E:bottle] この日のマグロは美味かったですわ。マスターのお勧めに間違いなし! 瓶ビール→白ホ…

VCORE Xi 100

なぜだか、ありがたいことに、Facebookページの懸賞によく当たります。テニスデイリーさん(Tennis Magazine × WOWOW)よりYONEXのラケットをいただいてしまいました。長年使ったRDS001MPの腰も抜けてきたところなので、ちょうど良い機会かと思って使わせて…

カレーと桜

木曜日はキャッスルさんのカレーの日[E:restaurant] ナイターテニスの予定を入れたので、お昼にカツカレーをがっつり食べて、夕飯無しでもテニスしてお腹が減らない作戦である。昨日はいつもよりスパイシーだったな。人参とジャガイモがごろっと入っているの…

東伏見B級グルメツアー

パンステージ・マイ 種類豊富で目移りしちゃう店、どれも美味しいんだよなぁ[E:bread] 細長いソーセージ入りフランスパンはお気に入りで、毎回買ってカットしてもらってテニスを観ながら食べます。ビールにも合うんだけど今回は昼酒を自粛[E:coldsweats01] …

野菜増しのタンメン

メタボおやじさん、強者揃いのT3-CUP連覇おめでとうございます[E:tennis][E:happy01] 私も膝が完治していれば挑戦したかったのですが、肉体改造できたときにはお手合わせをお願いいたします! コメントで、野菜たっぷりのタンメン写真を撮ってなかったと書か…

謎のサインが気になる

上司に誘われ、ちょー久しぶりに「ふさし」にいってきました。親父さん相変わらず粋でお茶目でしたわ。ご無沙汰しててすみません。飾られたサインは誰が書いたんだろう。気になったんだけど聞くのを忘れてしまった。 その後は、おんな酒場放浪記に映った記念…

金曜ナイター練

勉強会が長引いてだいぶ遅刻しましたが80分くらいは練習できました。お相手してくださった皆さん有難うございました。ボレーはセットの遅れによるエラーが多かったのを反省、ストロークは縦の距離感が調整出来ませんでした。スマッシュは横向きで下がれて…

休肝開けの揚げ

二晩酒を抜いてスッキリしたところで串揚げを食べにいきました☆ Facebook懸賞で半額クーポンが当たりまして、久しぶりに国分寺のストリンガー様とお食事できました。湘(爆)MLて知り合って15年以上経つと思いますが、なにげに食事したのは数回しかありませ…

連夜の休肝タンメンにトッピングはタコとコジ

月曜の不摂生を反省すべく連夜の休肝[E:bearing] そして、行き池袋から、帰りは東池まで歩いて通勤[E:foot] そういえば、弱ってて食事も減ったので少し体重が落ちました。 リバウンドに注意して再来週の検診までに絞ろう[E:sweat01] さて、こちらのお店[E:no…

休肝タンメン

久しぶりの新雅さん、野菜シャキシャキ安定のタンメンである。綏彩も美味いが、やっぱりタンメンはこっちだな。ちなみに餃子もこっちが好き。 昨夜は休肝して、早く寝て、体力の回復につとめた。まだ多少の疲れは残るが昨日の朝から比べたら絶好調である。 …

グラタンを食べた記憶なし

月曜からやらかしました・・・ 今日も一日がんばりましょう(^_^;)

練馬二週目は3Rで敗退

シングルス、K本さんとの初対決[E:tennis] 全日本ベテランの札がジャラジャラ付いてるのがカッコイイ[E:lovely] 中盤の1ブレークが響いて3-6で敗れました。 6~7ゲーム目のイージーミス連発が痛かったです。 粘ってシコろうと、なるべくフォアを打た…

今宵おんな酒場放浪記に椎名さん登場♪

今夜11時30分 BS-TBS おんな酒場放浪記 行きつけの居酒屋椎名さんが登場します[E:beer][E:happy01] ※冒頭の画像は番組のサイトから拝借m(_"_)m 2/7に収録が行われました(そのときのブログ) やっと放送されますね[E:tv] 楽しみだなぁ[E:note] 運が良け…

夏雲から城へ

ちょいと仕事が長引いて7時半過ぎに夏雲コートに着いた。今月からナイターが使えるのだが、我々のコート以外は照明が落ちていた。練馬区民の皆さんテニスしましょう!(笑) 23区チャンピオンと妹さんの重いボールに振り遅れながら良い練習ができました。…

初ひなた 感動♪

ひなたの名はTeamHoppyメンバーの投稿で知り、SNS写真を見ては行きたいと思っていた。大山店は池袋からわずか三駅、いつでも行ける距離なのに生活路線と違うとなかなか足が向かないのであった。 久々に秋元屋系に行こうという話になって、せっかくだから足を…

100円ビールと真の漢

100円ビールの店に召集がかかり、渋谷までいってきました。先月は日本リーグもあったし(そのときは乗換駅)このところ渋谷に御縁がありますね。立ち飲み富士屋にもまたいきたいな。副都心線と東急の乗り入れも楽しみだ。 こちらの店は、スーパードライ100円…

練馬区シングルス初日

久しぶりのシングルスの試合でした。 というか、マッチ練習も含めてシングルス自体をやるのが5ヶ月ぶりくらい、10月のスポ連都大会で肉離れして以来ですね(追記:その後思い出し、1度だけマッチ練してました)。そのときに優勝した方は初戦で大接戦して…

杉並リーグ最終戦

土曜日、杉並リーグ1部の最終戦でありました。まずは、9時から1時間ちょっと練習し、うーん風が強い!呑みが多かった一週間の疲れも溜まってキレもイマイチであります(汗)試合コートに移動、あれっ、何処かで見たような背の高い爽やかな方が!YUNOSUKE…