いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ちょっと慣れたかな!? VCORE Xi 100

Prefix20130324_103451suffix

懸賞で当てたラケット、打つのは二度目になります。

今日は午前中だけ時間を作ってHさんの練習会に混ぜてもらいました[E:tennis] 久々にハッシーにも会えて良かったよ。打つ時の叫び声が響かなかったのがちょっと寂しかったかな[E:coldsweats01]

サーブ、ボレー、スマッシュの弾きは良いですね。今まで使ってたのが腰抜けになってるせいもあるかもしれないけど、極端に違いを感じます。前回不安に感じたストロークの距離感は、本日はだいぶ脱力して打てていたので収まりが良くなってきました。力を抜いて振り抜くと、自分で思った以上に球が走りますね。ロブの距離感も合ってきました。

もうちょっとグイっと掴んだ感じのスピンが打てるといいのですが、このあたりは使いこなしたら何とかなるかもしれません。引き続き打ってみて実戦で使会えそうな感触をつかめたら追加購入するかもしれません。ゼビオ(ビクトリア)の賞品券が1万円当たっているのと、何だかんだかき集めたAmazonギフト券が6千5百円あるので、このあたりを活用しようかと思います[E:scissors]