いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

桜吹雪3/29

Prefix20130329_192505suffix 江戸川公園は桜吹雪、神田川を流れる花が綺麗でした[E:cherryblossom]  ⇒こちらに桜アルバムを作りましたよ[E:camera] 播磨坂もそんな感じでしたが素通りして竹早コートに着いたのは7時半近く、遅くなって申し訳ありません。竹早でも桜の花が舞っていました。遅刻してるのに立ち止まってシャッターを押しちゃった。 コートに入ったら教祖様とテツがボレストしてました。あれれ、二人だけ!?!?皆さん期末で忙しくて来れなかったみたいです。ダブルス練習の予定でしたが、地味にショット練習となりました。それにしてもテツのボールは重い、どうやったら打てるんだろう?じっくり観察したけどわからなかった。ライン際でグッと落ちて収まるのも凄いね。筋力だけではないと思う、なにか打ち方のコツがあるはずだ。今度聞いてみよう。 テツも疲れて帰り(早くからありがとう)、最後は教祖様と二人でサーブレシーブからラリーの練習をじっくりとやりました。サーブ&ボレーのパターンを多めにしたんだけど、ポイント奪取率が悪すぎるような[E:sweat01] 特にバックのハイボレーを百発百中外しておりました(笑)。本番に向けて修正してゆかないとね。 バックのミドルボレーは比較的安定してきました。振らないで足の運びでいけるといいですね。新しいラケットの反発力にも助けられて楽に打てています。逆に、フットワークが疎かになると乱れますね(疲れた後半はそういうミスが多かった)。 Prefix20130329_200738suffix このラケット、使えそうな感触を得てきたので、二本目をAmazonで発注しちゃいました。ギフト券残高が6,500円あったので支払いは13,000円です。もう一本買うときはゼビオ商品券1万円をつかってビクトリアかな[E:tennis][E:happy01] 昨日気付いたのは、アングルボレーを打つ時にグッとボールを掴める感触ですね。弾きもいいんだけど、吸い付く感じもあるのが新たな発見でした[E:flair]