いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

滝野川公園のニャー♪

滝野川公園のニャー♪ このところ、駒込5:50下車でコートまで歩くパターン、1.4kmくらいあるので6時ちょい過ぎの到着です。その分ウォームアップできてるから直ぐに動けて、これはこれで時間効率が良いかと思います。そして、コートの手前でニャンコに呼び止められ、もうちょいで頭ナデナデな距離まで来ましたが、早くテニスしないといけないので後ろ髪引かれる思いで立ち去りました。ええ、髪はありませんよ(ツッコミ入る前に書いときます) そして、朝練は4名でスタートしたのでありました・・・ 今朝の練習メニューはミニラリー、クロスラリー、ボレスト、スマッシュ、サーブレシーブでした。ボレーもストロークも握りを緩くしてボールやストリングスの反発力で飛ばすというのにトライしました。ボレーで変に面の操作をしなければできますね。スマッシュも緩く長く握ってラケットの重さで弾くのと低重心を意識しました。試合であれほど入らなかったサーブはそれなりに入っていました(笑)。やはりメンタルの問題なんでしょうか…。ダブらないようにセカンドサーブを多めに練習しました。 そんなこんなで7:50に上がらせてもらって、着替えて職場に向かいました。これを書き終えて昼休みの残り時間は爆睡します。