いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ヨジアキ

早稲田フューチャーズ帰りに西武新宿線の旅、東伏見から野方までは15分くらいであった。ダブルス決勝と表彰式まで観てきたので、ちょっと出遅れて4時半くらいの到着になってしまったが、幸いにも混んでいなくて、すんなりカウンターに座ることができた。常連さんが「空いてるね~」なんて店員さんに話していたが、花見の影響なのかもしれないがゆったり味わえて良かった。とはいっても、2時間もいればベロベロなのであるが。。。 寒かったので熱燗でスタート、その後はホッピーなどに切り替えた。馴染みの桜台にはない焼き鳥を中心に頼んでみる。レバーは豚の半焼きと鶏の白レバーを食べ比べたが豚に軍配かな。鶏モツ、鶏ハツ、砂肝などはどれも美味しく、流石の秋元屋クオリティを感じた。店員さんの元気で感じ良い接客も桜台同様に素晴らしい。 こちらは、特に指定しないとシャリキンでは無くて氷入りのホッピーセットやサワーが出てくる。そして焼酎の量が多い、お代わりになると特に多い、外1中3でいけるけど、それでは酔うので中2ペースは守った。揚げ物も種類が多くて美味しく、桜台も良い店だけど、さすがに本店は素晴らしいなと思った。また飲みに行こう!(なかなか新宿線には乗らないんだけど・・・) シャリキンバイスの色が綺麗だったな~[E:happy01] Prefix20130324_205259suffix

関連ランキング:居酒屋 | 野方駅都立家政駅