いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

小滝橋行きのバス

小滝橋行きのバス

一仕事終えて、軽くみつぼに寄ろうかと思ってバス停の前を歩いていたら、待ち0(1つ前の停留所を出た)と表示されてるので、急遽ザンギに向かおうと閃いてしまった。このバスを使うと馬場まで15分くらいなので混んだ地下鉄で池袋に出るより良かったりするのだ。ちなみに、桜台の秋元屋に行くときも都バスを使ったりする。

目的地は駅前ではなく1つ先の高田馬場3丁目、こっちの方がザンギもてるてるも近いのである。で、バスがザンギの前を通ったら混んでる風に見えたので、プランを変更して浦野屋てるてるに行ってみた。此方がバス停から近いというのもある(駅からはちょっと歩きますね〜)。相変わらず混んでるけどカウンターに滑り込んでサッポロでスタート★

今夜のオーダー

赤星ラガー 550円

ホッピーセット 450円?(中250円)

生マッシュルームサラダ 380円

レバー串カツ 200円

イイダコのアヒージョ 400円

あつあつパン 200円

お勧めメニューでアヒージョの下にパンが書いてるのが流石で、ついつい追加オーダーしちゃった。策略にハマった感はあるが美味しかったな♪

お会計は2,500円でお釣りがきました☆