いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

釧路食堂

保谷始発の新木場行きで座っているんだけど、なかなか寝付け無いのでザンギの思い出でも語ります。帰りの電車だと余計な距離を寝過ごしてしまうのに皮肉ですね。そして、食べたのは鶏肉です。あっ、串ザンギには皮もぺろ〜んと着いてました。高カロリーですな。

賃貸契約の関係からか、馬場の名店ザンギ釧路食堂が今月で移転、営業は26日までで、その後の店舗は決まっていないので暫らく休業になりそうです。ラードで揚げる美味しい唐揚げも少しの間はお預けとなるので味わいに伺いました。

先客の常連さんも数名いらっしゃいましたが思ったより混んでなくて、いつものマッタリした空気の中で店長やお客さんと歓談できました。そういえば、10/22にタクヤ君の日本タイトル戦があって応援を頼まれたんだけど、私も大事な一戦(仕事)があってゴングの鳴る時間に後楽園ホールに間に合うかビミョーなので、行ければ当日券で参戦かな!?

m(_ _)m

昨夜のお会計は3,150円[E:beer][E:delicious]

Resize_20150925_071139

この光景も見納めか。。。

Resize_20150924_190206

骨なしザンギ

Resize_20150924_190411

手羽元ザンギ

Resize_20150924_193345

やっぱり〆は串ザンギ

Resize_20150925_074524

キリンビール工場のポッキーご馳走様です。

タイトルマッチの情報は青木ジムWebサイトをチェック[E:punch][E:shine]