いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

揚げないカレー曜日

揚げないカレー曜日 昼のワイドショーは俄かテニスファンがラグビー通に変身してしまったようだ。歴史的な一勝は素晴らしく嬉しいニュースであったけど、五郎ちゃんもいいけど太郎ちゃん、ワールドグループに残ったデ杯日本チームが来年はアウェイでイギリスと戦うことも報道して欲しいよね。 木曜日のランチは恒例のキャッスル、夜にザンギへ行こうと思ったので唐揚げは控え、昨日の昼がトンカツだったのでこちらもパスして、珍しい生姜焼きをチョイスでライスは少なめで頼んだけど並盛りくらいあったような気がする。甘じょっぱい肉と玉ねぎがカレーのルーにマッチして、いくらでもご飯が食べられそうだったけど、現実には50歳の胃袋であって、これだけでお腹がパンパンで午後の業務に影響が出ないか心配である。いやいや、パワー倍増で頑張れるな!? ごちそうさまでした♪