いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

杉並リーグ最終戦

土曜日、杉並リーグ1部の最終戦でありました。
まずは、9時から1時間ちょっと練習し、うーん風が強い!呑みが多かった一週間の疲れも溜まってキレもイマイチであります(汗)

試合コートに移動、あれっ、何処かで見たような背の高い爽やかな方が!YUNOSUKE先生でありました。もしかして対戦相手でしょうか???話してみたらそうでした。お互い出番を確認して当たらないのは一安心でしたが強敵です。

僕はダブルス2で出ました。1は負けての後、残留に向けて必勝なのですが、相手のスピードに押されて1-6で敗れました。20代くらいの若い子のストロークとポーチが勢いあって止められませんでした。もう一人は40代くらい、最初は変装してたので(花粉マスク)わからなかったのですが、打ち方を見てたらあれっ?と思い、3ゲーム目くらいで板橋の練習仲間Yさんと気付きました。この方も若いテニスで打ちまくります。

さすが1部のボールというのを最後に体感できて良かったです。こっちは強風で失速するのに、あっちは風を物ともせずにガンガンきてました(笑)。かえって、ゆらゆらするロブの方が得点できましたね。来期は2部、再び1部で戦えるように昇格を目指してがんばりましょう。チームの皆さんありがとうございました。特に監督には対戦の調整など苦労していただき感謝しています。来期もよろしくお願いします。



1362355184496.jpg